※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハミ★
子育て・グッズ

赤ちゃんが症状で悩んでいます。午前中に取れる小児科と夕方の70番の小児科、どちらに行くか悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

生後7カ月の赤ちゃんです。土曜日から涙目、鼻水が出ています。予防接種と皮膚の乾燥で、小児科にかかっていますが、今日朝一で予約したら、午前取れず、午後70番でした。70番て多分18時以降くらいだと思います。乳児健診をして頂いた他の小児科は、午前で予約が取れました。鼻水も酷いので午前に取れた小児科に行こうと思いましたが、やはり皮膚症状でかかってる70番の小児科の方がいいのか迷い始めました。夕方だと風呂や離乳食の時間もあるし、日が出ているうちに病院行きたいって思いもあるし、鼻水ダラダラ可哀想だし…。皆さんなら、どうしますか?

コメント

みさ

私だったら午前にとれた小児科に行くと思います。朝一で予約してそれだとこの先も困るかと思うので、かかりつけ自体を変えることも考えるかもしれません…。

• ★ハミ★

★ハミ★

ありがとうございます!
    土曜日は120番で16時でした(-。-;
    やはり午前に取れた小児科に行ってみます。

• 3月18日
かおる

私も午前に予約とれたほーに行きますねー❗
それと、何番とか 朝イチでの 症状伝えても、そんな感じなんでは 私もかかりつけじたい変えると思います💦💦
うちのかかりつけは 朝イチであろーと 混んでようと、症状に合わせた時間帯と順番にしてくれます💦💦
早めの対処で良くなると良いですね☺⤴

• ★ハミ★

★ハミ★

ありがとうございます!
    症状に合わせた時間帯にしてくれると確かに助かりますよね。
    やはり後者の小児科にします!

• 3月18日