※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

8ヶ月頃の赤ちゃんにセパレートの80サイズは早いでしょうか?サイズが合わない場合、袖や裾を折って着せることは一般的ですか?

生後8ヶ月頃からの子供の服装について質問です。
セパレートを着せる時期についてどのくらいから着せてもいいのか知りたいです。

上の子の時はこの時期、70のカバーオールが数着あったので、それらを着せていたので、セパレートデビューは10ヶ月くらいからだったのですが、

8ヶ月頃で、セパレートの80を着せるのはサイズはちょっと合わないですか?
それか、袖や裾を折ったりしてみなさん着せたりしてますか?

みなさんの意見参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

sooooooo

4ヶ月からセパレート着せてました(◡̈)❤️

長い物は袖や裾折ってました(◡̈)❗️

ユウ

6ヶ月でセパレートでした😊衣替え&入園のタイミングです✋🏻
上は80で十分でしたが、下は裾が危険でした💦折っても危険なので、80の短パンがメインです。70だと翌年厳しいと思って💦

ねこぽんず

うちは生後半年頃からすでに80を着てきました!体重は6〜7キロ当たりだったと思います🤔
80からセパレートの服かなり種類増えますよね♪袖は裾は折り曲げて着せてます。80の長袖肌着(もしくは長袖ロンパース)+80のトレーナーを着せてます🦖✨
8ヶ月頃なら80着れると思うんですけどね(゚ロ゚)その時の体重やら体格次第によりますよね…😂

とまと

うちは首がすわった4ヶ月ごろから
セパレート着てました😊

今8ヶ月で体重7.7キロくらいですけど
上下とも80サイズを一回折り返して着てますよ☺️
80サイズの半ズボンなら折り返さず、長ズボン感覚で着れます!笑

deleted user

今はロンパースを使ったり
セパレートにしてみたりあれこれでしたが4ヶ月くらいからちょこちょこセパレートにしてます(^_^)

ままり

うちは上の子のお下がりとか着せてるので
3ヶ月から80のセパレート着せてます😊
うちの子は大きめなので、それで袖や裾折って着せてました✨
今は80がちょうどよく、裾や袖は折らずに着れてます🙌

まり

4ヶ月くらいから寝返りが激しかったのでセパレートにしてます!

今は8.6キロくらいですが、80のものを折り返して着せてます!