※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
ココロ・悩み

助産師に相談するべきか悩んでいます。MFICUで入院中で、同室の患者が騒がしくて眠れない。スタッフに相談すべきでしょうか?

こんな事で助産師さんに相談していいのか悩んでます…

今切迫早産で、10日ほど前からMFICUに入院してます。
1週間前に3人部屋に移り、そこに今わたしと、もう1人いる状態です。

ストレスなどかかってはいけないようにと、部屋に面会に入れるのはパパとお互いの両親のみ。子どもはだめです
子どもや他の方と会う時は容態にもよりますが、車椅子での面会(15分くらい)になります。
このような部屋出てうろうろ勝手に出来ない状態なので、朝の起床6時〜消灯の22時まではけいたいおっけーと壁に書かれてます。

そして悩んでるのが、もう1人の方。
普段はとっても静かで、落ち着けるのですが。

電話がめちゃくちゃ多い。
もちろん暇やし仕方ないと思ってるし、お互い様やと思います。
そしてお見舞いにお母さんが来たとき、2時間以上居座りずーっと話してお菓子ぼりぼり…袋がさがさ…さすがに堪えました…😅
帰ったーと思えばまた電話…

そして今日は朝の6時半頃に電話されて、目が覚めました😭
わたしならさすがに6時台には電話しません…
お見舞い来てもらってもみんなそこまで長居しません。

もちろんお互い様なのはわかってます。。!
わたしも夜中部屋のトイレとか行って起こしてるだろうし、申し訳ないなと思っています
耳栓買って来てもらったけど、やはり声は漏れてきます…
一度気になったら眠れなくて😭💦
点滴のせいかずっと微熱もあってしんどいです。

一度スタッフの方に相談してもいいでしょうか…
我慢するしかないでしょうか😰?
入院中でメンタル弱ってるので厳しい意見控えていただけたら嬉しいです😭
すみません

コメント

ひまり

いやいや朝の6時から
電話は切ないですよね。
面会も常識で考えて
ゆっくり休めるように
私なら長居しても30分も
いれないです😨
携帯OKとかいてあっても
常識考えれば電話は控えますし
助産師さんなり看護師さんに
相談してもいいと思います😭

• 森の人

森の人

朝からコメントありがとうございます😭😭😭
    めちゃくちゃ我慢してました…😭

スタッフさんとのやり取りとか電話しか聞いてませんが、いい感じの人そうなのですが…ちょっと電話とかお喋りだけがちょっと😣💦

出血したり、体調悪いと言いつつ、電話とかずっとしてるし、周りの事考えられないのかな?と思ってしまって😰

ありがとうございます、1人で悩んでて…勇気がわいてきました…
    今日相談させていただきます😥!

• 3月18日
  • ひまり

ひまり

これから長い入院生活なので
    ストレス溜めるのは
    森の人さんだけでなく
    お腹の赤ちゃんにもよくないですし
    いい感じの人そうならきっと
    看護師さんからやんわり
    注意されれば気をつけてくれると
    思うので我慢する必要は
    ないですよ😭

• 3月18日
  • 森の人

森の人

ありがとうございます😭
    いつまで入院生活かわからないので、本当に不安で…
    わたしの場合緊急入院で家から遠い所に輸送されたので、家族に会えても週一で💦
    羨ましくて妬みかな?と一瞬思ったけど、やっぱり6時に電話はおかしいですよね…

向こうの方も子どもさんと電話されてる時もあって、なんかそれを注意したら申し訳ないよな、会えないのに…と色々考えてしまって😥💨

とりあえず言うだけ言ってみます❣️✨

• 3月18日

6時からo.kと書いてあると電話も大丈夫だとみてしまいますね。
しかもきっとその方も辛いんでしょうね。
私もきっとその方のように電話をかけてしまうし、長居してもらってしまうかもしれません。
けど、不快な想いをしてしまう方もいると思うのでもう少し決まりを病院側が考えて患者さんに伝えた方が良さそうですね。
なので、病院側に考えてもらえるように森の人さんの意見はとても貴重だと思うので、相談された方がいいかと思います。

• 森の人

森の人

コメントありがとうございます!
    そうですよね、大部屋なのに6時からオッケーって普通なのか?と思ってしまって…😅
    寂しいのもつらいのもめちゃくちゃわかります、同じ状況なので😣
    わたしもお見舞いは面会時間ずっと居てほしいぐらいです!(´・_・`)
    でも来てくれる家族も大部屋なので同室の方に気を遣ってくれてます。

わたしがもっと寛大で許せたらいいのですが、一度気にしてしまうとずっと気になってしまい😰💦

そう言っていただいてありがとうございます、一度相談させていただきます🙏🏻

• 3月18日

退会ユーザー

いやいや、みなさん辛いからこそ、人の事も気になってしまいますよね。
    私も入院した事があるのですごくわかります。
    なので、そこは病院が患者さんの意見を取り入れて少しでも居心地よく過ごせるようになるといいですね!!

• 3月18日
  • 森の人

森の人

そうなんですよね…
    わたしは家が遠くお見舞いに来るのもなかなか来れないので、羨ましいのもあるのかもしれません💦

同じ入院費払ってるのだから、お互い居心地よくありたいです😭!

ありがとうございます、スッキリしてきました✨✨

• 3月18日

え、病院でしかも相部屋で電話って
ありえなくないですか?
いくらオッケーでも常識外れというか…💦

私も切迫で入院したことあって、
相部屋の人が電話してるのが気になり、
段々と色々なストレス溜まって過呼吸になりました。
(元々過換気発作持ちですが…)
相談したら注意してくれましたよ!

言っても良いと思いますし、
ストレスで…とか大げさに言って良いと思います。

• 森の人

森の人

コメントありがとうございます!😭

そうですよね、普通そうですよね😭
    多分、電話しに部屋から出られない状況なので、部屋でけいたいオッケーにしてるのかと…
    わたしは電話はあまりしないので、その点では迷惑かけてはいないと思うのですが、ほかにトイレとかうるさかったり迷惑かけるかもしれません😣
    お互い様よな、と言い聞かせて来たのですが、6時半に電話は常識疑いました。。

過呼吸にまで…当時辛かったですねえ😭😭

相談してみます、ありがとうございます😭✨

• 3月18日
森の人

ちょうど相手がシャワーの時に点滴見にきてくれたので、スタッフさんに今までの出来事言わせてもらいました😣!
やっぱりこの部屋は通話もオッケーのようです。
それだと仕方ありません…💦

私たちも出来るだけ覗いたりして、うるさかったり、ずっと長居して話してたりしたら声かけさせてもらいますねって言ってくれました🙏🏻

言ってくれてありがとう何でも言ってと言ってもらえました😭✨
皆さん、ご意見アドバイスくださってありがとうございます!

出産までがんばります😊!