※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

避妊を辞めて一人目は生理なしで妊娠。二人目希望で初めて生理がきた。授かりまでの平均期間は何ヶ月でしたか?

一人目の時は避妊を辞めてから生理を見ることなく妊娠しましたが、二人目欲しいねとなってから初めての生理がきました😂タイミング的には良さそうだったのですが、悲しいです。。みなさんだいたい何ヶ月くらいで授かりましたか??

コメント

1人目はすぐ授かりましたが
2人目は欲しいねってなってから
半年くらいかかりました😅

• ママリ

ママリ

半年くらいですか😂一人目がすぐだと長く感じてしまいますよね💦

• 3月18日

退会ユーザー

ほんと長かったです💦
    基礎体温測ってたんですが
    なかなか授からずストレスになってたので
    測るのやめてみたら
    やめた月に授かりました!!(笑)

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

基礎体温とかストレスになりますよね!わたしもそれが怖くて測ってません笑 気にしすぎないのが一番かもしれませんね、、難しいけど😂

• 3月18日
ELMON

1人目は半年、2人目は1年かかりました😭
高プロラクチン気味だったので薬もらって飲んでました☺️

• ママリ

ママリ

薬も飲まれてたんですね!ベビ待ちの時間って長く感じてしまいますよね。

• 3月18日
みよん

1人目はすぐでした。2人目は欲しいと思ってから1年くらい授かりませんでした。

• ママリ

ママリ

1年くらいですか、、!それでも特にクリニック等受診せず授かりましたか?早く授かりたいです😭

• 3月18日
  • みよん

みよん

私はその間流産してるので、クリニックには行ってましたが、不妊治療、検査などはしていません。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

流産されたんですね、辛かったのにお話いただきありがとうございます。不妊治療などの受診はしてないとのこと参考にさせてもらいます😊

• 3月19日
ruru

避妊し始めてからはじめてのタイミングで化学流産→次もダメで排卵検査薬を買う→3回目のタイミングで2人目の妊娠となりました‼️
生理周期が43日と長く不安でしたが😭

• ママリ

ママリ

43日周期だと、逃せないー!って思ってしまいますよね😭排卵検査薬いいですか?💓わたしも買おうか悩んでます!

• 3月18日
  • ruru

ruru

私は使ってはじめてのタイミングで授かれたので排卵検査薬すごい!と思いました😳
    43日周期なので余計逃したくなくて😥
    こうのとりネットで安いラッキーテスト買いました🙆

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!排卵検査薬って排卵日より前に何回もチェックしますよね?あれって一箱に何本も入ってるってことなんですか?😅無知すぎて、、笑

• 3月18日
  • ruru

ruru

生理周期で計算して排卵日予定何日前から使うっていうのが決まってるのでそこから毎日してました🙆
    私はこのセットをとりあえず買ってみました🎶
    でもこの早期妊娠検査薬は正直反応鈍すぎて役に立ちません...😂

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そういう使い方なんですね!そして思ったより安い〜🙋‍♀️✨✨ネットで買うのありですね!次もダメなら買ってみようかな🙏✨早期なのに反応鈍すぎるのは困りものですねww

• 3月18日
  • ruru

ruru

基礎体温+排卵検査薬おすすめです🙆
    びみょーーーな線すぎてドゥーテスト買いに走りました😂

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

基礎体温もはかってたんですねー!参考になります😂

• 3月19日
  • ruru

ruru

やっぱり基礎体温は大事だと思います‼️
    ただ、基礎体温に精神的に左右される事もあるのでそれがしんどいですが😥

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ですよねえ!なんか気にし出したら色々ストレスにもなりそうで😅もう少し気長に待ってみようかな、、とも思ってしまいます💦💦

• 3月19日
せーちゃん

1人目はすぐでしたが、2人目は1年弱ですね😱💓

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦1人目がすぐだと長く感じてしまいますよね😂

• 3月18日
  • せーちゃん

せーちゃん

長かったですねー、2人目なかなか出来ないし、よし、仕事始めようって仕事始めた月に双子の妊娠発覚でした💓

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱりあんまり気にしてなかったり他のこと考えた時に妊娠するものなんですかね😂笑

• 3月18日