※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
妊娠・出産

36週6日で張り止め内服終了。頸管短く、子宮口1㎝開いてる。最近赤いおりもの続く。2人目の出産で症状が違い、出産予定日について経験を教えてほしい。

今日36W6Dで張り止めは今日まで内服。
明日からは張り止めなしの生活となります。
先週の健診では頸管も短い、子宮口も1㎝開いてると。
そして、数日前からおりものが少量ピンクかな?と思うことはありましたが、昨夜から少し赤いおりものが少量続いています。
少し違和感はあるものの、腹痛等痛みはありません。2人目の出産ではありますが、1人目のときとは全く違う状況と産徴で、どうなるのかドキドキです。
ちなみに1人目は、39W3Dで出産。当日まで赤いおりもの等もなく、痛みの開始と共に出産、そこからすぐ陣痛、出産となりました。
4月予定日だったので、4月に産みたかったのが本音ですが、張り止めを内服されていた方で、内服中止後、どのくらいで出産となったのか、皆さんの経験を教えてください。

コメント

きんぐ

私の場合は23週で切迫早産、緊急入院し子宮頚管縫縮術というのを受けました。
入院中は張り止めの点滴をしてました。
29週で退院し、内服に切り替え。
35週で頚管を括ってた糸を抜糸。
内診で子宮口指一本開いてました。
頚管長は0.6センチと1センチ無い状態でした。
37週に入ったら内服をやめました。
でも結局出産したのは予定日2日前でした💦
子宮口指二本、頭触れます。の状態で、健診の度に内診グリグリしてもらいましたが、内診グリグリ3回目にしてようやく。といった感じで、頚管短いとか言いながら結構もちましたよー😅

• わらび

わらび

コメントありがとうございます!
    はらはらする状況のなか、予定日の2日前に出産とは!すごいですね!内服中止とか頸管が短いといっても、すぐに産まれるとは限らないんですね!
    退院してから、おしるしや出血等変わったこともなかったのですか?
    私は、毎日毎日、今日始まるのか、明日始まるのかと考え、疲れてしまいます😅

• 3月18日
  • きんぐ

きんぐ

私も頚管短かったので、抜糸と張り止めやめたらすぐ出てくるものと思って毎日ハラハラしてました😅
    37週からはウォーキングもしてました😅
    粘液栓やおしるし来てから出産まで3週間弱かかりました😭

• 3月20日