※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーブ
子育て・グッズ

高学歴の方は幼少期に幼稚園やインターナショナルスクールに通いながら習い事も沢山してきた方が多いでしょうか? 保育園卒業で習い事が少ない方は少ないでしょうか? 保育園卒業生の学力が下がるという噂に不安を感じています。

高学歴の方は幼少期に幼稚園やインターナショナルスクールに通いながら習い事も沢山してきた方が多いのでしょうか?
高学歴で保育園を卒園していて習い事もやってこなかった方はあまりいないのでしょうか?

幼稚園やインターナショナルスクール卒園児に比べて保育園卒園児は学力が下がるという噂を聞いて不安になっています。

コメント

ねこ

こればかりは親や子どものやる気次第で変わると思います🤔
親がどんなに子どもに投資しても子どもが遊び呆けていれば意味ないですし💦
私の元主人は幼稚園出身ですが中卒で保育所出身の私より低学歴です😅
私は教育関係者ですが、子どもの頃から自然に触れ合う(海や川で遊ぶ、生き物を育てる等)と将来学歴や年収が高いと資料で読んだことがあります
なので必ずしも机上の勉強だけが全てとは言えません
なので幼い頃はいろんな地方に連れて行ってたくさんの文化や人と触れ合う機会を作ってあげるのもいいと思います😊

• ハーブ

ハーブ

確かにやる気次第ですね!やる気をどれだけ維持できるかの方が大切ですね(^^)

• 3月26日
ゆきの

あまり関係ないと思います。持って生まれたものが大きいと思いますし、その上でごくごく一般的な生活をしてれば、才能が潰れるようなこともないと思います。
中学受験して入った学校は、国立大有名私大にわんさか卒業生が行く環境でしたが、ごく普通の子ばかりでしたよ。インターナショナルスクールの子も見たことありません。
自分の幼少期を振り返ってみても、今の保育園の方が充実しているように思うので、子どものことは全く心配していません。保育園には感謝感謝です。
インターナショナルスクールなんて営利目的でやってるところがほとんどですし、お金の時間のある教育ママを煽ってなんぼ…なのでそんな噂が流れるのかなと思います。

• ハーブ

ハーブ

確かに自分のまわりにもインター卒業の高学歴の人はいません。芸能人とかは多いですけどね。持って生まれたもののほうが大切ですね。(^^)

• 3月26日
mini

統計をとるとそうなると思いますけど、全員が当てはまるわけではないと思います😊親が教育に熱心かの指標の1つにはなると思います。高学歴がどの程度を指すかの判断も個人で違うでしょうし🙂兄弟は同じように幼稚園、保育園に通うと思いますが学歴違ったりしますからね🤔

• ハーブ

ハーブ

持って生まれた才能の方が大切そうですね。(^^)

• 3月26日
みい

私自身が幼稚園も習い事もほぼ無い田舎出身ですが、高学歴の人もいますよ😊
本人の興味、努力次第だと思います🌸

ちなみにうちの弟は塾に行った事も無いのですが、有名国立大学、大学院に行きました🍀

• ハーブ

ハーブ

塾に行った事がないのに国立!素晴らしい弟さんですね!才能と努力次第ですね!

• 3月26日
moony mama

あまり関係ないのではないでしょうか?
今は、保育園でも幼稚園と同じような教育をしてるところもたくさんあるので、余計に差はない気がします。
何事も、本人のやる気次第だと思うのですが…

• ハーブ

ハーブ

本人にやる気を維持させる方が大切ですね!(^^)

• 3月26日