※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
妊娠・出産

35週まで切迫早産で入院し、退院後はウテメリンを服用しながら自宅で過ごしています。出産に関する不安や痛みがあり、毎日ドキドキしています。

35週まで切迫早産で3週間入院してました。
点滴をしトイレ シャワー以外は寝たきりでした。

退院し飲み薬に切り替わり ウテメリン1日6錠から10錠をのんで自宅にひきこもりの生活をしています。

点滴外しすぐ陣痛来た方や 自宅に帰り二、三日目で破水した方 色々な方がいると思いますが
皆さんどのようになり出産しましたか?

毎日ドキドキで 1人でいるのも怖いです。

お腹の張りはまだまだあり 恥骨も痛いし 退院時は子宮頸管5ミリと言われましたので…

コメント

げーまー

30wで14mmで緊急入院、
31w6dで退院しました。
36wまで張り止め飲んでいて
やめてからはお腹の張りは増しました。
前駆陣痛は34wからあり
37w入ってからは運動もしてますが
なかなか産まれてこないです😅

  • ママママ

    ママママ

    やっぱり37週から運動がいいんですね。
    もう動きたくてウズウズしてます

    • 3月18日
  • げーまー

    げーまー

    数日でも早く産まれても
    体重があっても早産に
    なってしまうのであと数日
    頑張って下さい!

    • 3月18日
ぼん

24~27週まで子宮頸管炎による切迫早産で入院してました。
同じように点滴して、基本寝たきりでした。

退院後も1日4錠飲み、怖かったので35週まで実家で安静生活送ってました。

35週過ぎてからはほんとに恥骨痛くて歩けないわ、お腹張るわ……健診でも毎回「すでにかなり下がってる」「次回の健診まで持つかな~」と言われてましたが、
結局38週までお腹にいてくれ、陣痛来てから2時間のスピード出産でした(笑)

今36週とのことなので、37週まではお腹にいてくれるといいですね!
無事に出産されることを願ってます✨

  • ママママ

    ママママ

    もうすぐ37週です 頑張ります

    • 3月18日
ママリ

上の子、31週で陣痛きてたので点滴入院。
36週1日で退院し、36週4日の午前中に破水したのでそのまま入院からのその日のうちに出産でした!
退院する時は子宮頸管はかりませんでしたが、最後の健診では2.5センチあったはずで子宮口もひらいてませんでした。
退院してからも、内服は飲んでたんですけれどね💦

  • ママママ

    ママママ

    いつくるか後は赤ちゃんのタイミングと言われてます タイミング怖いです

    • 3月18日