※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇい
妊娠・出産

性別はお預けで、希望は女の子。男の子でも問題なく愛情を注ぎます。不安やストレスが溜まりイライラ止まらず。

いま17w3dです。

17w1dの時の検診ではお股ハッキリ
見えなかったので性別はお預けでした!

元気に生まれてくれれば
男の子でも女の子でもかまいません。

希望は女の子ですが
男の子が生まれても問題なく子育てをし
たっぷりの愛情を注げるつもりです。

希望は先酷も書いた通り女の子です。

旦那と会話の成り行きで
女の子がいーなーって言った途端に
不機嫌になり男の子が生まれたらどうするの?
といわれました。
私たちは不妊治療をしてやっと妊娠しました。
たとえオトコが生まれても問題はありません。
希望があることは悪いことですか??

第1女の子がいい理由は
旦那のような男の子にはなって欲しくないのが
一ばんの理由です。
そして、旦那の身内には甥っ子がいて
とても可愛がられています。
絶対に比べられる環境なので、男の子だと
可哀想な思いをするかもしれないという不安があります。
詳しくは長くなるので書きませんが
ただの希望です。
女の子しかほしくないなら初めから
子作りはしません。

そして義理の母に
元気に生まれたらどちらでもいーよねーって
言われることがとても、不快です。

そんなこと言ってる割に男の子だと
旦那に、似ててかわいーだろうなーとか
遠回しに男の子がいいって言って来ます。
は?って気持ちがあり
その発言の方が女だった場合かわいがれないのでは?
とも思ってしまいます。

それはあなたがいうことではないし
希望きくなら最初からそんなこと聞くなと
思います。

甥っ子家族とは学区内なので
小学校がかぶったりします。
ですが私はずっと、今の場所にいるつもりも
義理の実家の近くにいたくありません。

義理の家族は当たり前かのように
同じ学校だのいろいろいわれストレス。

都合のいい時だけ構って本当に息がつまる。


色々なストレスが溜まり過ぎて
イライラが止まらないです。

これを見て不快な気持ちになった方が
いたらすいません。スルーしてください。

批判的なコメントはやめてください。

コメント

どれみ

私も女の子ってわかった瞬間に義母に男の子が良かったーと言われました!笑笑

  • どれみ

    どれみ

    多分今はだいさんは妊娠中のガルガル期だと思うので、気にしないようにしたらいいですよ!
    ストレスは赤ちゃんの成長を妨げるので!

    私も当時も今も義母、無理になったので、、、笑笑

    • 3月17日
  • しぇい

    しぇい

    やはりガルガル期って
    あるんですね😓
    ストレスかからないように
    気にしないようにしたいです!

    • 3月18日
あっちゃん

ご主人は、もしかして男の子希望なのかな?って思いました💦

あと、男の子でも女の子でも性格等ご主人に似る場合もあるので、お子さんが男の子でも女の子でも性格は関係ないと思います…
私は、よく父に性格と喋り方が似てるって言われますので…

義母さんに関しては、右から左に受け流して良いと思います😥
いちいち、深読みしてたら身も心も持たないです…
妊婦にとってストレスが一番良くない事なので…

あと、男の子は母親に似て女の子なら父親に顔が似るって言いますし、男の子でご主人に似るのはまず確率的に低いと思います😅

あとは、お子さんの性別がどっちであろうと義実家に近づけなくて良いと思います!

のぞみん

私自身も、元気でさえいればどちらでも構わない、の立場です☺️
そして、だいさんと同じく、できれば女の子がいいなーと思っていました☺️

旦那に女の子よー、とか、義家族に同じように報告したら、素直に喜んではくれたものの、たまにでる言葉の端々に「男の子だとうちを継いでー…」みたいなのが見え隠れしている感じで、なんなんだこの人たちは…と思ってました…😓

ちょっと状況は違うのですが、なんだか気持ちがすごいわかる気がしてコメントしました(^o^;)

  • しぇい

    しぇい

    コメントありがとうございます。
    おんなじ感じがしてとても
    親近感がわきます。
    ありがとうございました。

    • 3月18日
♡062105♡

希望くらいありますよね💦
私は1人目から女の子希望でしたが、二人とも男の子です。
男の子ですが、見た目は旦那に似てても性格は私に似てます😅
思っても無い事を言ってる事が不快なんでしょうね💦

  • しぇい

    しぇい

    そうなんです。
    多分いつも気にしないことが
    きになるだけってわかっていても
    ストレスになっちゃいます。

    • 3月18日
ママリ

ただの希望ですよ😊
私も治療ですが、2人目でさえも元気であればどちらでもいいです。
1人目男のあとは女と希望する人が多いと思いますが、その希望さえもありません。元気であればどちらでもです☺️男の子かわいいので💕