※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

旦那の裏切りによる苦しみやマタニティブルーの悩みを抱える妊婦の相談です。息子への接し方に悩み、信頼の喪失から次に傷つきたくないという複雑な気持ちを抱えています。明日からまた頑張る決意を述べています。

今回の妊娠が分かる少し前に、旦那の裏切り行為が発覚して、まだ20代後半に入ったばっかりの私達だけど人生の半分はずっと一緒にいたので、裏切りとかそういうことは絶対にない人だと思っていたばかりに当時はとても辛くて離婚も切り出したけど、旦那が泣いて嫌がり、もう傷付けない家族を大事にすると誓ってくれて(?)今日に至りますが、これまで思い出さなかった日はなかったし、考えればキリがなく、度々隠れて泣いたり、考えないようにしてましたが、今日そのときのこと夢に見てしまい目が覚めても涙が止まらなくて、久しぶりにスッキリしない朝でした。そのせいか、今日1日中気分が上がらず、息子にも冷たい態度で接してしまい、そんな自分が嫌で息子に申し訳なくなって、息子が寝ている今涙が止まりません。もう少しで出産だという実感も持てないまま、息子1人と過ごす時間もあと少しなんだなぁと思うと寂しさもあって、マタニティブルーなのかもしれません。。
裏切らない人っているわけない、これが昨年私の教訓になりました。笑
一番信用して来た人だったので、信用するということを辞めました。旦那のこと好きだからこそ次また何かあった時に傷つきたくないので、そのときは、あぁまたか…と思える気持ちの保険のような感覚です。当時から誰にも相談出来ず吐き出すことも出来なかったので、ここで書いてしまいました。気の強い人ならその1回きりできっぱりと離婚する決意固めるんでしょうけど、私は許してはないけど次はない、という気持ちです。。
長くなりましたが、明日からまた月曜日!気持ち入れ替えて頑張ります。息子、、今日はごめんね!!

コメント

yus

辛かったですね!
お気持ち分かります😭
私も旦那に裏切られたことがあり、誰にも相談できず苦しかったです。
見た目的にもこの人だったら大丈夫だろうと勝手に思っていて、まさか⁈と思いました。
一度失った信頼はなかなか取り戻せないですが、今からそれを考えていてもしょうがないと気持ちを切り替えて、その時になったら考えます!!私は。
人間ですから子どもに対して100%で付き合う必要はないと思います!
たまには、冷たくしちゃったなって思っても、その気づいた気持ちを大事にしてまた子どもと向き合えば良いと思いますよ❤️
普段言えないことを私もここで吐き出すことによってスッキリするの吐き出すことって大事ですよねー(^^)
長々と失礼致しました。

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます☺️
    私の旦那も周りから見てもこの人なら大丈夫だという感じの人だったので旦那の裏切り行為を知った人たちには、当時旦那はひどく責められてました。しょうがない気持ちもあります!家族として夫婦としてこれからの方が大事ですよね、我が家はもう1人増えるので…。私は私の出来ることをやって行こうと思ってます☺️❣️こちらこそありがとうございました🌸

    • 3月17日
みち

はじめまして☺︎
®️さんのお気持ちはお察しします💧
私も1人目妊娠中に旦那の裏切り行為発覚しました😂その当時は自分がはじめての妊娠だったので色々我慢する事が多く、そうゆうストレスで本当にショックでした。旦那はどんな気持ちで裏切ったのだろう?など色々と嫌な方向に考えてしまって、、その当時は子供を下ろすなど最低な事を言ってしまうほど精神的にも病んでました😂
子供が産まれ今は、もう笑い話?というか、私が一方的にイジってます、、笑 私がいつしか旦那よりも子供優先になってしまったので、今はその当時の事を振り返って悲しくはなりません❗️ 次やったらもう終わりだと伝えたので❗️
家庭を壊す度胸は無いと思うので、こればかりは信じるしかありませんね😭笑
®️さんもいつか笑い話にできますように、、、

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます☺️
    精神的に病みますよね。。気晴らしに1人で出かけてもどう帰ってきたのか分からない程でした。。私はまだ笑い話には出来てませんが、たまにイジります!次は即離婚だと言いつけてます!子どもは大事だし、大前提ですが、夫婦の関係も大事にしたいですよね(´°‐°`)

    • 3月17日
あっちゃん

一度、気持ちを落ち着ける為にⓇさんのご実家に身を寄せることはできないですかね?💦

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます😊
    うちの地域って田舎なので、旦那の裏切りを私よりも実家の家族の方が先に知っていて、弟が裏で私が傷つかないようにいろいろ話を付けたりして動いてくれてたみたいで、旦那も私の親に説教され、私も気持ち的に実家に助けてもらったんです😢❗️
    その後に妊娠が分かって、今はもう何とも思ってない風に私が周りに振り回っているので😅
    そもそも自分の弱い部分を家族にも晒すのが苦手なので…。って感じです😢💦

    • 3月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ずっと我慢してるのも良くないので、誰かしらに相談された方が良いと思いますよ…
    これから、出産を控えてるのに気持ちがモヤモヤの状態だとⓇさんにとっても、お子さんにとってもよくないと思います💦

    • 3月17日