※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

経腹エコーの際は、ワンピースでも大丈夫です。上下分かれた服の方が楽に受けられるかもしれません。周りに経験者がいないので、参考になれば幸いです。

そろそろ経腹エコーが始まります!
経腹エコーってベッドに横になって
お腹出してエコー当てるんですよね?

その時どんな格好していくと
楽に受けられますか( ^ω^ )?

ワンピースでもいけるのか、
上下分かれた服の方がいいのか…
周りに経験者がいないので
教えてください(´・ω・`)!

コメント

もえ

上下分かれた服の方がいいですね!

  • りん

    りん

    上下別でマタニティ用の服買われましたか(*^^*)?

    • 3月17日
  • もえ

    もえ

    下はマタニティでした!
    上はトレーナーとかが多かったですね!

    • 3月17日
  • りん

    りん

    やっぱり下だけは買った方が良さそうですね(^_^;)

    • 3月17日
aichan♡

そうですよ!横になります!仰向けです(*´∇`)

私はワンピースが主にでした!
気にせずめくってましたよ〜

  • りん

    りん

    ワンピースなら産後も着れるし楽じゃん!って思っていたんですけど、健診って下半身どーなるんだ!?って思ってしまって(^_^;)

    • 3月17日
  • aichan♡

    aichan♡

    全然めくってました…
    先生と助産師さんしかいませんし😓

    • 3月17日
  • りん

    りん

    レギンス薄めなので下着丸見えになりそうな気がして(^^;)

    • 3月17日
みんみん

ワンピースだと一瞬下半身丸出しになってました😂すぐにブランケットかけてくれましたが(笑)
上下別れた服の方が楽だと思います💓

  • りん

    りん

    やっぱり一瞬丸出しですよねw
    上下別の服はマタニティ用を購入されましたか( ^ω^ )?

    • 3月17日
  • みんみん

    みんみん


    そういえばマタニティの服、1着も持ってなかったです🤔!試着したら締め付けられる感じが苦手だったのと、一瞬だけだしもったいない!と思ってしまい😂
    普段はワンピースでしたが、検診の日は産前から履いてたユニクロのパンツ履いてました!ウエスト部分を紐で調節するタイプのやつだったので、チャックとボタンは全開で、紐を結んでずり落ちないようにしてました😂それかゴムのスカートをお腹より上の、胸下くらいで履いてました(笑)

    • 3月17日
  • りん

    りん

    なるほど!
    がんばれば乗り切れそうですね!!

    • 3月17日
🕊

わたしはいつも分かれた服で行ってます😌
ワンピースの方もたまに見ますけど少ない気がします!
ワンピースだとタオルはかけてもらえるけど丸見えになっちゃいますよね🤔

  • りん

    りん

    上下別の服はマタニティ用を購入されてますか(´・ω・`)?
    うちの参院は半々なのでいけるのか?丸出しなのか?って疑問でしたw

    • 3月17日
  • 🕊

    🕊

    上は特にマタニティ用は買ってません😌
    下はマタニティパンツです!

    • 3月17日
  • りん

    りん

    下探しに行ってみます!!

    • 3月17日
チキン🍗

マタニティ用のジーパンで行きました😄
結局ずらすんですけどね笑
毛、毛が…💦ってくらいずらされます笑

  • りん

    りん

    マタニティ用だとお腹のとこまでゴムありますもんね!
    そんなに下げられるなんて…
    いや、ちょっと、待って!!ってなりそうですw

    • 3月17日
いちごみるく

上下分かれてるのだと下は苦しいし上はお腹出ちゃうし。。。だったのて、ワンピースタイプのニットにマタニティレギンスで行ってました!レギンス履いてればめくられてもそんなに恥ずかしくないですよ!(笑)🤣すぐブランケット描けてくれますし✨

  • りん

    りん

    確かにマタニティ用のズボン履いたら胃が苦しく感じます(^_^;)
    合うもの見つけられるように探してみます!

    • 3月17日
ちろろ

わたしはいつも、
マタニティタイツorレギンス
にワンピースでしたよ☺️

  • りん

    りん

    パッとめくってもそんなに恥ずかしくないものですか( ^ω^ )?

    • 3月17日
  • ちろろ

    ちろろ

    そんな感じですね☺️

    • 3月17日
  • りん

    りん

    色々試してみます!

    • 3月17日
deleted user

私はワンピースでした!下にレギンス履いて行ってます!恥ずかしいとか全然ないので(笑)

  • りん

    りん

    結構恥ずかしがるしこれで良いのかなって思っちゃってw

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもやっぱり自分が着やすいのが良いですね✨

    • 3月17日
  • りん

    りん

    そうですね!!

    • 3月18日
🍠

私はいつもワンピースにしてます!!
タオルを足とかにかけてくれるのでワンピースにレギンスとかで行ってます!

  • りん

    りん

    試しにワンピースも探してみます!

    • 3月17日
初めてママ

わたしも楽なのでワンピースです!
体重測定で服の重さを引いてくれないので、身軽で行きたいと考えて
マタニティズボンなどでは行きませんでした笑笑
ワンピースと、下はタイツやレギンスです。
一瞬、江頭2:50状態になりますが😂
毎度のことなので慣れて
何も気になりませんでしたよ〜😂

  • りん

    りん

    確かに参院の方も見慣れてますよねw
    自分が慣れるだけですね!

    • 3月17日
︎☺︎♡

毎回上下分かれた洋服で行きました‪(*ˊᵕˋ* )

ワンピースとかだと内診の時は
いいかもしれないですが、
経腹エコーには向いてないと思います(><)
ズボン履いてるといいかもしれないです、

  • りん

    りん

    ズボンも探してみます( ^ω^ )

    • 3月18日