※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
ココロ・悩み

子どもが私がいなくても平気で過ごせることに寂しさを感じています。自分がただのおっぱいをくれる存在になっているのではないかと不安になっています。

今日、出産してから初めて、用事で家を空けました。
子どもは、旦那と義理両親が、うちで見てくれていました。
聞くと、とてもお利口に過ごしていたとのこと。
私が帰ってきた時、嬉しそうにはしたけれど、おっぱい飲んだら普通に遊び始めました。
なんか、お利口に過ごしてくれていて、迷惑かけなくてよかった、という気持ちももちろんあるけれど、それ以上に、あー、この子は私がいなくても平気で過ごせるんだなー、と思うと、なんだか悲しくなりました😭
普段からそれは感じていて、二人で過ごしている時は、ずっと後を追いかけて付いてきて、見えなくなると泣くのに、休みの日、旦那がいると、たとえ相手をせずにゲームをしていても、旦那のからだにのぼったり、周りをウロウロしたりして、私の方にはあまり来ません。
毎日子どものことを一番に考え、愛情を注いでいるつもりでいますが、この子にとって、私は、ただのおっぱいをくれる人、なのでしょうか😣?
遠出をして疲れているのもあるでしょうが、なんだか気分が沈んでしまいました😔

コメント

かな

イヤイヤ、いい子じゃないですかー。
ママがいなくても落ち着いて過ごせたのは、普段ママが愛情たっぷり安心させてあげてるからですよ。
おっぱいくれる、優しいママですよ、パパなんか、飽きたら子供の方からバイバイされちゃいますよ!絶対結局ママが一番ですから。
たまに用事足しに外出しやすくなってよかったですね!疲れたと思うのでしっかり休んでくださいね!

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    落ち着いて過ごせるのはママのおかげ、そう聞いて、気持ちが楽になりました✨
    また今日から、子どもと向き合って頑張りたいと思います😆
    励ましのお言葉、ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日
ぴぴこ

ママのことを信頼してるから離れていてもお利口に過ごせるんですよ😊💓
ママがいるからほかの場所へ行っても大丈夫、ママはいつも自分のことを見守ってくれているから安心して離れていけるって保健師さんが言ってましたよ😊
預けてもずっと泣いててどうしようもなかったと言われた方が逆に心配になりますよ😅
娘も2人でいると後追いすごいですがパパがいれば私がいなくても気にしません🤣それはそれで手が空いてラッキー!と思って家事進めてます💓

• ぴーた

ぴーた

信頼しているからこそ離れられるのですか😆✨
    そう考えると、とても嬉しくなります😍💕
    確かに、ずーっと泣いてるとか連絡来たら、それはそれで心配すぎて、用事に集中できないですよね😱
    ゆっぴさんのお子さんも、パパがいれば大丈夫なのですね🙆‍♀️
    私も次からはモヤモヤせず、プラスに考えたいと思います😆✨

• 3月18日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

子育てって何が正解かよく分からないですし悩むこともたくさんありますが子どもにとってママの存在って本当に大切なので何事もプラス思考で頑張りましょう💓

• 3月18日
  • ぴーた

ぴーた

励ましありがとうございます😊
    プラス思考、大切にしていきたいと思います😊💕

• 3月18日
もちこ

すごくお利口さんですね🥰
うちの娘は特別ママっ子でもなく後追いも全くしないですが、人見知り酷すぎてパパママ以外が1人でも家に居るアウトなので羨ましいです😂
旦那と2人なら大丈夫ですが、まともに面倒見れないのでちょっとコンビニやスーパーぐらいしか預けられないです😭
後追いしてるなら今後ママなしじゃだめになる可能性もあると思うので、今日はよかった!と思ってゆっくりお体休めてください😌

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    それぞれ、子どもによって、いろいろなタイプがあるのですね💡
    昨日は、帰宅後乳腺炎になって、熱が出ていたのもあり、気持ちが沈み、マイナス方向にばかり考えていました💦
    昨日はラッキーだったなーくらいに、ポジティブに考えていくようにします😊
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日
ぽんぽこりん

私も昨日結婚式で初めて長時間、娘と離れて過ごしました!
実家の母に預けたのですが、ほとんど泣かず、とてもいい子だったと言われました😇
私は絶対泣いちゃうよな〜と思って朝から授乳のタイミング計算したり、一日中そわそわして過ごしたというのに😂
嬉しい反面、なんか複雑ですよね。笑
誰でもいいんかーい!みたいな😅

• ぴーた

ぴーた

私も、友人の結婚式でした!
    同じですね😆
    朝6時に家出て、帰ってきたのが18時半ごろで、約12時間離れていたのに、そこまで寂しがっている感じもなく、なんかモヤモヤしちゃいました💦
    まさしく、誰でもいいんかーい!ですよね😅
    でも、昨日、寝かしつけしたら一瞬で寝たんで、この子なりに、いつもと違う環境の中、頑張ってたんだなって思いました😊
    褒めてあげたいです✨

• 3月18日