※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
子育て・グッズ

寝返り防止について相談があります。2ヶ月の赤ちゃんが寝返りし始めて、上の子もいるため見守りが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

2人を預けずにワンオペ育児してます。
下の子がよく動くんですが、ついに寝返りしました…。
といってもまだ2ヶ月で首は強い方ですがまだ完璧に座ってはいません。
上の子もいてつきっきりにはなれないし、でも寝返りして窒息されるのが怖くて。
よく動く子の寝返り防止ってどうしたらいいんでしょうか?
ガードしても乗り越えて移動してます…(T ^ T)

コメント

ママリ

寝返り防止クッションでもだめですかね?うちの子も首すわり前に時々寝返りをしてしまっていたので、普通のクッションとかではダメで寝返り防止クッションを使ったら大丈夫でした!

• きくらげ

きくらげ

回答ありがとうございます。
    バスタオル等でしか試したことなかったのでやってみます!

• 3月17日
ちまこーい

下の子が首すわり前に寝返りしてた時は上の子に寝返りしたを叫んでもらうように頼んでました🙂
裏返ったって教えてくれてました😃
首が座れば、おんぶ、トイレ中は首すわりから使える椅子に座らせてトイレ前で過ごしてもらってました😖

• きくらげ

きくらげ

それいいかもです!
    うちの子弟大好きなので😊
    明日から頼んでみます。

• 3月17日