※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子がいて下の子が産まれたばかりの場合、外出する時間や頻度についてアドバイスをお願いします。いますか?

上の子がいて下の子産まれたての場合の外にいる時間とかどのくらいですか??

うちの子は保育園通っているため送り迎えを朝夕方しなければなりません💦

下の子抱っこ紐して朝連れて行って上の子保育園に送ったら軽くお散歩して気分転換しようかなって思ってます。1人目の時ヒステリックになって精神的にダメージ受けてしまって、2人目は外に出ないといけないなって思ってます💦

また土日保育園休みなので公園とか連れて行かないとなって思ってますが、2人目以降は気にせず外出するものでしょうか?いつもいくショッピングモールは1駅で乗車2分で乗る時間も短いです!

先輩ママさんアドバイスなど教えてください!!

コメント

re.mama

私なら保育園の送り迎えは仕方ないとして
それ以外はまだ生まれたての赤ちゃんを外には連れ出さないです😰お散歩もしません…。

ぐるにゃー

うちは産後1ヶ月は母がてつだいにきてくれてたので、保育園の送り迎えも母に任せてたのですが、その後は送り迎えには出てました。
それ以外はできるだけ出ないようにしてて、上の子の週末は旦那がいれば旦那が公園に連れて行ってました。
私が公園に連れていくようになったのは2ヶ月くらいからです。
買い物もネットスーパー等を利用してどうしてもって時だけ連れて行ってました。
ショッピングモールは4ヶ月くらいからです。
どうしても出なきゃいけないときは出るしかないですが、出なくてなんとかなりそうなときはやはりある程度の月齢になるまでは控えた方がいいかと思います。
半年までは母体の免疫があるっていいますが、それよりも強いウイルスがあればやられちゃいますから…
極力出ないようにしてたけど、次女は2ヶ月で高熱はでるし、少し前にはアデノに結膜炎と既に色々もらっちゃってます😅