※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
ココロ・悩み

子どもが生まれてから愛犬への気持ちが複雑になり、自分自身が悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

長いです😢
2ヶ月の赤ちゃんがいます。
8年前から犬を飼っていて、
子どもが生まれる前は可愛くて可愛くて仕方なかったのですが子どもが生まれてから子どもが1番になってしまい可愛さが薄れてきてるような気がします😔
可愛いし大切な存在には変わりないです。

守るべき大事な存在が新しく増えたからだと
自分では思っていますが、今まで沢山私を助けてくれて癒してくれてどんな時にも一緒にいた愛犬に対してこんなこと思ってる自分が嫌で仕方ないです。

例えばみんなで旅行も行きたいけど実際は愛犬がいるのでいけません。「もしいなかったら…」と一瞬でももう1人の自分が考えてしまいまた。それを望んでる訳ではないのです。

旅行なんていつでも行けるし、愛犬が生きてる間は
変わらずに沢山愛情注ぎたいと思っています。
もちろんいなくなった事を考えると涙が出るし、そんなこと一生起きて欲しくないと思います。
けど時々もう1人の自分が最低な感情を抱いてる事が
嫌で悲しくて…

なんか自分の中に2人いるの?って思う事があります、
最低ですよね。
私は愛犬が大好きなはずなのに。
こんなこと一瞬でも思ってしまうのはなんででしょう…
同じような方いますか…

コメント

るんるん

私もそうでした。
子供が可愛い、子供で手一杯で犬が疎ましく思いました。
2匹居ましたが、私が欲しくて貰ってきた保護犬まだ9歳でしたが、去年亡くなりました。その時、後悔しました。なんてこと思ってしまったんだろうと。
もう1匹は13歳と高齢なのでもういつ逝っても可笑しくなくて、夜中にわんわんなき続きたりとイライラするけど、思わないように思わないようにと格闘してます。

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    なんでもいなくなった時にその存在の大切さを改めて感じるといいますもんね。今は余裕かありませんが、生きている間沢山可愛がりたいと思います。

    • 3月20日
エウル

うちは犬ではなく猫ですが、「お前のこと構ってるヒマないんだよー!」と思うこともよくありました😅

👶のお世話で手一杯だと、ついつい賢い動物の相手の方がなおざりになってしまう事もあります。

ですが今は👶と一緒に猫をナデナデしたりしてます。猫が近くに来ると、娘も喜んでいます💕
もう少し赤ちゃんが大きくなったら一緒に犬を可愛がれて楽しいと思いますよ🌸

旅行の間だけ犬をペットホテルとかペットシッターとかに見てもらう事も出来ますよ〜。
うちは子供産む前は旅行の際何度か利用してました👌

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    赤ちゃんとワンちゃんのコラボは絶対可愛いですよね❤️
    ペットホテル、検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 3月20日
あー

ペット可の旅行行ったらどうですか?
そうやって、生きてる間は我慢とかではなく、一緒に楽しんだ方が自分達もワンちゃんも幸せに過ごせると思います。
私はペット可のホテル行ったり
旅行行ってる間ペットホテル利用したり、ウチは猫んですが、一泊二日くらいなら餌とお水を色んな所に大目に置いて行けば全然平気でした。
少し長めに行く日でもペットホテルまで予算がない時は
2日1回位は空気入れ替えと少し遊んであげて餌を変えてあげてと親にお願いしたりしてました😊
帰って来たらいつもよりもワンちゃんとの時間を増やしてあげればそっちの方がワンちゃんは喜ぶと思いますし
自分達もリフレッシュしてストレス発散して優しくしてあげれると思いますよ😊

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    ペットホテル、検討してみたいと思います!ありがとうございました😌

    • 3月20日