※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

新潟市在住の方へ。4月頭の離乳食講習について、市報のお知らせがいつ出るかわかりますか?助産師から情報を得たものの、まだ見当たらないようです。情報をお持ちの方、ご教示ください。

新潟市在中の方教えてください🙇‍♀️
おそらく、4月頭にある離乳食講習を
受けたいのですが(昨年も4月頭にあったみたいです)
いつ、市報にいがた的なおたよりが出るかわかりますか?
先日股関節検診のときに
助産師さんには3月3週目の日曜日(今日)に
市報・区役所たよりが出ると聞いたのですが
調べてみても
まだ、昨年度のものしかなくて、、💦
おわかりになる方いらっしゃいますか?

コメント

さーちゃん

はじめての離乳食ですよね?
東区、西区は第1日曜の区だよりに次の月の予定がのるみたいです!それ以外の区は第3日曜にのるみたいですね☘️
私の住んでる区の区だより見てみましたが、4月の予定掲載されてましたよー😊

  • ぽんち

    ぽんち

    わたしの見落としかもしれないのですが
    区役所だよりは出ているんですが
    離乳食講習の詳細が見当たらなくて💦
    はじめての離乳食講習です😭

    • 3月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    何区ですか?
    どの区でも毎月やってるのかと思ってましたが、、違うんですかね😣

    • 3月17日
  • ぽんち

    ぽんち

    北区です💦

    • 3月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    2ページ目にのってますよー!😂4/5に豊栄って書いてありますね😊

    • 3月17日
  • ぽんち

    ぽんち

    ほんと、わざわざすいません😭
    助かりました😭😭

    • 3月18日
ゆきな

新潟市のコールセンターに電話したらいつあるか教えてくれて予約までしてもらえましたよ✨

  • ぽんち

    ぽんち

    予約までしてもらえるんですね!
    電話してみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月18日