※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

32週で里帰りする際、旦那と離れるのが寂しくてストレスを感じています。里帰りは変更できず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

32週で実家へ里帰りします。ここ数日ホルモンのバランスでとてもブルーになってしまっているのか、最近里帰りのことを考えると旦那と離れることが寂しくて泣けてきます(´;ω;`)
実家までは飛行機の距離で、ドアツードアで6時間かかるので週末などで気軽に会えないし、里帰りして両親はいますが旦那が近くにいない不安や寂しさが大きくストレスになってしまいそうです(´;ω;`)
かといって分娩予約や紹介状もあり今更里帰りなしに変更することも出来ませんが。。

同じような方いらっしゃいましたか😅どうやって乗り越えましたか??😭まとまりない文章すみません。。

コメント

かおり

最近、里帰り出産で実家に帰って来た者です!最初は、私も旦那と離れるの寂しくて嫌だな〜このまま里帰りしない方がいいかな〜ってぷりんさんと
似た状態でしたが...
いざ、実家に帰って来ると
話し相手も多いし、そして何より
ここ最近、貧血気味でフラフラしたり
お腹痛かったり、張る事が増えたり
胃がムカムカしたり
色々後期にある不調が増えてきて...
実家だと両親に助けを求められるし
電話すれば兄妹達もすぐ駆けつけられる、逆に帰って来てよかったーって
思う事が多いです😂👍🏻

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね、お身体大切にしてくださいね🍀
    私も貧血気味や胃のムカつきが最近増えてきました。やはり実家に帰ればそれはそれで居心地が良いものなのでしょうかね(о´∀`о)
    たしかに両親にすぐ助けを求められますもんね。あまり落ち込まないで過ごそうと思います(^^)

• 3月19日
nonno

私も1人目の里帰りの時はすごく孤独で、田舎なこともありすることもないし、夕方になると毎日悲しくなって泣いてました(笑)なのでひたすら食べるしかなくて、体重増加で怒られたり、辛かったです(・_・;笑

ただやはり産まれてしまうと、想像以上に大変なので、今のうちにゆっくり睡眠をとり休んで過ごして下さい♡

ちなみに、ほんとうは32週とか早めに帰るべきなのですが、今回はできるだけゆっくり里帰りしようと、37週から実家へ帰ります(笑)

• いちご

いちご

私も里帰りしたことを考えてしまって最近、夕方以降になると悲しくなります( ; ; )

やはり産まれてからは自分を休ませる時間がないですもんね!アドバイスありがとうございます😊💕3末で産休に入るので、そしたら少しゆっくりと過ごそうと思います。

37週から帰られるんですね!お大事にしてください🍀

• 3月19日