※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃好きmama
妊娠・出産

お腹が張る感じがわからない。私は内側からパンパンになることがある。硬くなると張ってるのかな?皆さんはどうですか?

お腹が張る、というのがイマイチ良くわかりません。

助産師さんに聞いたら、ギューっと痛くなるような感じ
と聞いたのですが、
私の場合、お腹の内側から張りさけるくらいパンパンになることがたまにあります。
その時はお腹が硬くなってるので、これが張ってるのかな?と思うのですが、皆さんはどうですか??

コメント

もっっちん

私もパンパンに硬くなった時が張ってます!

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    もっっちんさん♡
    やっぱり硬くなったら張っているのですね。

    • 2月21日
KKK

私は両方のパターンがあります!
先生に聞いたら両方張ってるので、そうなったら休んでねと言われました〜(>_<)

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    KKKさん♡
    なるほど!やっぱり張っているのですね。

    • 2月21日
ちょめ。

張ってるかな?と思ったら、仰向けで横になりお腹を触ってみてください☆なんともなければ柔らかいですが、張るとカチカチになってます(>_<;)

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    RRmamaさん♡
    次、張っているかな?と思った時にやってみます!

    • 2月21日
ま ゆ

私は両方です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
キューとなったと同時にカチカチになってしまう時があります。
そして、たまに痛みを伴う時も😣
今の時期に張るのはまだ早いみたいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
もし、張りが頻繁にあるようでしたら病院で見てもらった方がいいですよ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
私はその張りで切迫早産になり、出産まで入院になってしまいました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
余計な事、すみません(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    ま ゆさん♡
    え!?そうなんですか?大丈夫ですか??
    私の場合痛みはないんですが、たまに張っているのかな、という程度なので、次回の健診で先生に聞いてみます。

    • 2月21日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーなんですね✨
    王子の嫁さんが無事である事を願ってます✨
    お腹か張った時は横になって休むのがいいみたいです✨
    お大事にされてくださいね✨

    • 2月21日
  • 桃好きmama

    桃好きmama

    ま ゆさん♡
    ありがとうございます!
    まゆさんもお大事になさってください!

    • 2月21日
A⑅∙˚⋆

わたしは両方ですね〜😹
ギューっとなるような感じもあれば、カッチカチになることもあります。
張ってるな〜ってときは安静にされてくださいね😉

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    ayano✴︎さん♡
    はい、ありがとうございます。

    • 2月21日