※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが2時間ごとに泣いている。寝ている間に飲ませなくてもいいか悩んでいる。白湯や麦茶はまだ与えていない。加湿器はつけている。

生後1ヶ月半の子完ミで1回140をあげてます!

でもだいたい2時間か2時間半で欲しがって
ギャン泣きします😓
なんとかあやしますが泣き疲れて眠ってしまうこともあります。
本当はお腹が空いてるのに泣き疲れて寝ちゃって、喉乾いてないかな?とか考えてしまいます😥
夜は暖房つけっぱなので😓加湿器はつけてます✔︎

そのまま寝たら飲ませなくてもいいと思いますか?
まだ白湯や麦茶は飲ませたことありません😓

コメント

ふー

ねれるならいらないだとおもいますよ

2時間ぐらいでないてくるならミルクの量増やしてあげてください!

  • @

    @

    140を7、8回あげてて160に増やして
    それでも回数が変わらなかったらと思うと
    怖くてあがれない状態です😭

    • 3月17日
  • ふー

    ふー

    多分それぐらいの時期て満腹中枢も微妙なので1番飲む時期かもです
    そこまで気にしなくても次第に落ち着いて来るので大丈夫ですし
    増やして上げてください

    • 3月17日
  • @

    @

    ありがとうございます🥺💓

    • 3月18日
ju.

私も1ヶ月半の子でミルクの量も一緒です☺︎
日中はそれくらいで泣きますが2時間ほどなら抱っこの仕方を変えたりしてみたり横向きに寝かせてお尻を優しくほんのちょっと押し気味に時計回りに押したりしてあやすと泣き止む事がほとんどです。
2時間半過ぎたらお腹空いてる時もあるのでもうあげちゃってます☺️
今はまだ満腹中枢ができてないのであげすぎると胃に負担がかかるそうです☔️

  • @

    @

    私も2時間で欲しがる時は30分粘って2時間半であげちゃいます😂

    早く自分で満腹ってわかって
    くれるといいんですがね、、(笑)

    • 3月18日
K*Smama

うちも完ミです!
1ヶ月の時より2ヶ月のいまのほうが飲む量少ないです!
1ヶ月前半は120を6回寝る前に140でした。後半に140を5〜6回になり、今も同じくらいです!

おしっこはちゃんと出てますか?
夏場ではないので脱水症状にはならないと思いますが出てるなら大丈夫かと(*^ω^*)

おしゃぶり使ってみてはどうでしょうか?

  • K*Smama

    K*Smama

    2時間半〜3時間空かないと胃に負担かかっちゃうのでどうしても困ったら白湯やかなり薄めに麦茶で誤魔化しても良いのかもしれないですね

    • 3月18日
  • @

    @

    少なくなったってことは自分で
    いらない!ってやるってことですか?🥺

    おしっこは出てます😊
    うんちは少し減りましたが毎日出てます🙆‍♀️

    おしゃぶり使っても10分くらいで
    ミルクが出てないのがわかるのか
    ギャン泣きで咥えてくれなくなります😂

    まだ白湯と麦茶あげたことないので
    やってみます💓

    • 3月18日
  • K*Smama

    K*Smama

    夜長く寝るようになったので飲む回数が減りました!

    ミルク飲まなくなったら困るので薄めてあげてください(*^ω^*)

    ギャン泣きされるとこちらも辛いですよね(・_・;
    お互い探りながら色々試してがんばりましょ\(^o^)/

    • 3月18日