※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまる
その他の疑問

気になったので質問です✧みなさん手洗いってどの程度気にしますか?私は…

気になったので質問です✧
みなさん手洗いってどの程度気にしますか?
私は、例えば家から5分程度の実家へ行くだけでも家に入ると手を洗います。子供にも手を洗わせます。
自分達の風邪などの予防でもあるし、友人宅でも、特に赤ちゃんが居る家庭だとそれがマナーかなぁと思うので、家に来られる場合も気になります。
先日、ママ友親子が家に来た時に手を洗う素振りがなかったので、手洗う?とこちらから聞いたのですが、断られて終わりました。
子供はそのままの手で息子のおもちゃに触るし、何より赤ちゃんも触ります。気になりつつも、それ以上言えず(>_<)
こういう場合はどう言えば良いと思いますか?
また、そこまで気にしない方も多いのでしょうか?

コメント

ママ頑張ってます

私は近くても1度外に出たら必ず手洗いますね。
友人の家に行ったら尚更手洗いはちゃんとします

• ひとまる

ひとまる

ありがとうございます✧

• 3月19日
☆★

子供が産まれてからよく洗うようにはなりましたが、子供自身の手洗いは無頓着でたまに余裕がある時しか洗わせてないです💦💦

• ひとまる

ひとまる

ありがとうございます✧

• 3月19日
あーる

外から帰ってきたら、必ず親も息子も洗います☺
息子も習慣づいて帰ってきたら真っ先に洗面所に行ってくれます。
ママ友親子にはなかなか言いづらいですよね😭💦
ひとまるさん、ママ友さんの子供さんは保育園や幼稚園行かれてますか?

• ひとまる

ひとまる

ありがとうございます✧
    ウチの息子は保育所で、友達は行ってないです。その辺の違いもありそうですね(>_<)

• 3月19日