※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、抱っこ紐を検討中。150㎝の方がメッシュタイプがいいか悩んでいます。エルゴやBABY BJORNを検討中。口コミでメリット・デメリットを確認。他におすすめがあれば教えてください。新生児から使いたいです。抱っこ紐の使用期間は一般的に何歳までですか?

1ヶ月検診も終わり抱っこ紐を検討しています。
ただ抱っこ紐に詳しくないので、アドバイスなどいただけないでしょうか?
150㎝のおデブです😅
自分が汗っかきなのですが、
これからに向けてメッシュタイプの抱っこ紐の方がよいでしょうか??

悩んでいるのは
①エルゴベビー ベビーキャリア ADAPT(アダプト) パールグレー(ベビーウエストベルト付き)
→抱っこ紐と言ったらエルゴだよと言われてたので検討してます。これといって理由はなしです。

②BABY BJORN(ベビービョルン) ベビーキャリア オリジナル ブラックスピリット
→メッシュのようなので、暑くないかな?と思って検討してます。

口コミみると、①、②とメリットとデメリットのコメントあったの余計に悩んでおります。

ほかに、もっと良いなどあれば検討してみたいのでよろしくお願いいたします。

新生児から使えるものでお願いいたします。

散歩とか動くときに使いたいと思ってます。

ちなみに……抱っこ紐は何歳まで使うのが一般的ですか?

コメント

ぷに

ベビービョルンは使った事がないのですが、エルゴアダプトのクールエア使っています!
メッシュなので蒸れなくていいですよ!
ゴツかったり、最初は装着に手こずりますが、慣れちゃえば楽です😊👍

H.mama¨̮♡

エルゴアダプトのメッシュ使ってます♡
私も色々口コミ等調べて買いました!

ベビービョルンは小さい時はいいですが、重くなってくると腰に負担かかってきて結局エルゴに買い替えた。
って人がチラホラ居たので、私は最初からエルゴにしましたよ(*^^*)