※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が左右非対称で凹んでいるように見えるので、自然に治るのかどうか気になります。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

赤ちゃんの頭の形についてです。

うちの子どうやら斜め左を見るのが好きみたいで...
なんか頭の形(後ろ側)凹んでるというか左右非対称な感じしてます😂

これ直るのかなー??
娘の時そんなことなんともなく気にしてなかったのにーー😂

自然に治ってくものなのか、何か対処すべきなのか、同じような境遇の方いらしたら何か教えてくださーいm(_ _)m

コメント

ちはや

うちは吸引したからか、頭の形が歪んでていつも片方を向いて寝てました。
先生は気にしなくてもなおっていくよって言ってましたが当時こちらで質問したらなおらずそのまんまになったという意見もわりとあったのと、対処法としてはハンカチを折って枕みたいにしていつもとは違う向きに変えてあげるとかしてたほうがいいですよってみなさんに言われてそうしてました。
大体2ヶ月くらいからやってましたがそれでも結局いつもの方向むいちゃったりして、いま二歳ですが頭は歪んだままです💦
あかちゃん頭柔らかいので今がんばればなおるかもです(>_<)

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます😊
    ホント左側大好きで....
    タオルやハンカチで右向いてくれるのか...
    心配ですが、一度やってみます。
    自然によくなるものではないんですね😢

• 3月18日
  • ちはや

ちはや

ちなみにドーナツ枕してもグリーンっていつもの方向向いちゃって無理でした😂
    女の子なんで髪の毛はえたらそんなにわからなくなりましたけど上からみるとめっちゃ歪んでます🙍

なおりますよーに♥

• 3月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

ドーナツ枕ダメなのですね💦くっそぉ〜〜
    男の子じゃ歪んでたら丸わかりですよね😂何をどう頑張っても相変わらず同じ方しか向かず...
    今度小児科行くとき聞いてみますm(_ _)m

• 3月19日
えみ

うちも二人目が向きぐせのせいで頭の形が非対称です💧
いつも向かない方向にメリーを置いたりしてだんだんましになってきているような気はするのですが、4ヶ月検診で相談してみたところ生育医療センターの頭の形外来?に紹介できますよと言われました。
てっきり「様子見で大丈夫ですよー」と言われると思ってたのでちょっとショックでした😅
受診は迷ってますが、やっぱり自然には良くならないものなんですかね…💧
治療を始めるなら成長途中の今、とも言われました…

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます😊
    ドーナツ枕とかどうなんだろ??🤔と思うのですが....
    私もまずは右側向いてもらえるようタオルとか置いたりしてやってみます✊
    一緒に頑張って治しましょう‼︎

• 3月18日