※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
その他の疑問

妊娠30週目です。妊娠前から痔主でトイレでいきむといぼ痔が出てきて痛…

妊娠30週目です。
妊娠前から痔主でトイレでいきむといぼ痔が出てきて
痛みもなく、お風呂で押し戻すと戻っていくという感じでした。

しかし…1週間前にトイレでいきんでから悪化。
いつもは戻るいぼも戻らず、歩くのも座るのもままらないくらい激痛で…時間外で産婦人科へ駆け込みました。

内診されることもなく、ネリプロテクト軟膏を処方して貰って様子見ていたのですが…痛みは治らず、次の日は仕事も休んでしまいました。
仕事を休んでその日は時間が出来たので、ちゃんと肛門の専門医に診てもらおうと思い受診しましたが
「妊娠中は仕方ないよ、産めばまたマシになるから。産婦人科で貰ってる軟膏で様子見てください」と言われ帰りました。

受診しても様子見としか言われず…何も解決することなく1週間たちました( ; ; )
フルタイムで働いていて産休までまだ1ヶ月弱あるので、このままではお尻の痛みで仕事どころじゃないので困ります泣
仕事へ行っても動けないので逆に周りに気を遣ってもらって迷惑な感じがします…。

なので、次は大きい総合病院にいって診てもらおうかなと思ってるのですが…やはりどの病院を受診しても変わらないでしょうか?…

コメント

めがねさん

もしカイロがあればヤケドしない程度にお尻に貼ってください。
イボは出て来ても押し込んで座薬(ボラギノール)を入れてカイロあてて
3~4日でかなりましになりますよ。

アキコ

いや、ちゃんと対処してくれる肛門科あるはずです💧💧
私ももともと痔ありましたが、妊娠中に悪化して、かなり腫れて中に戻ってくれなくなって、痛くて痛くて個人病院の肛門科を受診しました。
先生は患部を見て、「あーこれは前からあった感じだけど、まだ薬でなんとかなるよー😊」とおっしゃって、妊娠中も使える飲み薬と塗り薬を処方してくれました。
腫れは3日くらいで治まって、1週間もしないで痛みは全くなくなりました😄
きりさんを診察した先生は、なんというか…すごくハズレな先生だったんじゃないでしょうか😢
ちゃんと対処してくれる先生いると思います!

みっきー

ぢの悪化つらいですよね😭
私も一人目の時、悪化してすごい出血して、産婦人科で軟膏出されただけでした😭
しばらく汁が(生々しくてごめんなさい)出てましたがなんとかなりました😖
ドーナッツクッションは必需品でしたが😓
とりあえず頑張って押し込んでーて感じでした😭
どうでしょう、、薬だめーみたいな先生にあたるとそのままな気もするし😓何もしないより行ってみた方がいいのかもしれないし😓