※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

高槻病院の徳田先生の診療日時がわからず困っています。情報が載っていないので、通っている方の情報が欲しいです。

現在高槻病院に妊婦検診で通っています。
持病があり、ハイリスク妊婦での検診なのですが、
先生がバカにされた話し方で、全くこちらの質問に答えてくれません。
金曜の午後から通っていて、徳田先生という方です。
先生は曜日、午前診、午後診によって決まってるのでしょうか。
ホームページにはなにも載っていないので、困っています。
初産なのできちんと話を聞いてくれてる方がいいなとおもっています。
もし、通っている、通われていた方がいたら教えてください。

コメント

tomona

私も同じところでハイリスク妊婦でした
曜日を変えるといいですよ(^^)
名前は個人情報なので控えますが(水)の担当の先生がいいです。細くて優しくてカッコイイ先生です。もし(水)でいなければ㈫で。
先生は毎日違います。曜日を何度か変更して、合う先生で決めた方がいいと思います(^^)✨

• えり

えり

ありがとうございます。
    やはり曜日で先生は決まってる感じなのですね。
    曜日を変更していい先生に決めます!!
    ありがとうございます。

• 3月17日
  • tomona

tomona

出産の時まで診て貰う先生なので、この人がいい!と思えるほうがいいですよ(^^)✨
    高槻病院はとってもいい病院です。丁寧で慎重な先生に当たると、気持ちの話もたくさん聞いてくれるし、エコーも気が済むまで見せてくれます。ハイリスクだと出産まで関わらないのですが助産師さんは特に素晴らしく優しくて腕のいい方が多いです。
    ぜひ、妊婦健診の時期に助産師さんと話せる機会もとれるように受付できいてみてください。予約をとれば相談に乗ってくれます。
    母子ともに無事にお産ができるよう祈っています💓

• 3月17日
  • えり

えり

ありがとうございます。
    ほんとに不安で…
    仕事をして、金曜午後が一番楽なのですが、他の日に一度行ってみて、自分に合う先生を見つけます!!
    助産師さんの予約も取るようにします!
    本当にありがとうございます😊

• 3月17日
  • tomona

tomona

ハイリスクだと他の病院へ、っていうのが難しいかと思うので、相性のいい先生に出会えますように(^^)✨✨

• 3月17日
  • えり

えり

本当に転院ができないのがネックで…
    むしろ、私は他の病院から転院してきたので、なかなか…
    相性のいい先生さがします。
    ありがとうございます。

• 3月18日

私も初産・ハイリスクで徳田先生にみていただいて出産しました。
最初はクールなイメージでしたがおちゃめなところもあって、帝王切開当日も、不安でおじけついていたら励ましてくださり、とても心強かったです。
なんて言われたかは忘れましたが、絶対に大丈夫なんだと思えました。
産後も早朝から様子を見に来てくださったり、病棟では走っているところをお見かけしたり、先生はいつ休憩なさっているのか心配に思ったくらいです。

バカにされた、というえりさんの思いを否定するものではありません💦
あ!でも、徳田先生の検診はエコーではかるサイズなどが結構的確だと思いました。
他の先生のときはちょっと大きめだったことがあり…安心させるためなのか偶然なのか😅
検診も楽しめるように祈っています。

• えり

えり

徳田先生で出産されたのですね。
    私が診察してもらった時も確かにエコーしっかり見てくれてました。
    ただ、診察が終わるとすぐ出て行けオーラが強くて、聞きたいことを聞こうとしたら、人をバカにした言い方をされたので…
    結局聞きたきことが聞けずにいます…
    次の診察も金曜午後なので、きっと徳田先生なのですが、
    ニコルさんが先生に聞きたい時があった際にどうされたら教えていただければ、助かります…

• 3月18日
ののり

私も今、同じ病院でハイリスク妊婦の検診を受けています。超ハイリスクなので検診のペースもはやくて3週間で1月から診てもらってます。今まで、3回通いましたが初診の時は金曜の午前で、先生にハイリスクでかなりビビらされ…笑、でもその分、丁寧に診ていただけ、2回目は、同じ曜日、時間でしたが、先生は変わり、一見怖そうな女性の先生でしたが、実際、診てもらうと全然怖くなくて、心配だから、じっくり診てもらうために、上の方の先生がいらっしゃる時に来てください。と言って下さりました。もちろん、みんな産科の先生でちゃんと診て行きますが…とも言ってくださいました。3回目に診ていただいた先生は初回の先生と同じで、丁寧にまた診てもらえて、質問にも答えてくださいました。
他の方もおっしゃるように、良い先生や保健師さん、看護師さんもたくさんいらっしゃるので、お仕事で都合つけるのが大変だと思いますが、何よりも不安がなく出産できるようになりますように。
えりさんのおっしゃる先生にはあたったことないのですが、相性もあると思いますし、安心して診ていただける先生に出会えるといいですね!
質問の答えになってないと思いますが…(⌒-⌒; )すみません…
同じくらいの週数なので、なんか、親近感湧いてコメントしちゃいました。
もしかしたら出産被るかもしれないですね(*^^*)
お互い、カラダに気をつけて、無事出産できるよう、頑張りましょうね!

• えり

えり

同じ病院の週数が近い方からコメント頂けるとおもっていなかったので、とても嬉しいです。
    初産で、不安だらけで…
    ののりさんは3回とも金曜に診察されているのですか❓
    色々聞いてしまってすみません…

• 3月18日
  • ののり

ののり

私は、3回目から月曜に変わりました。私は午前中なので、午後の先生はわからないのですが…。
    初診の時が、1月末頃で、私は超ハイリスクみたいなので、2回目、3回目は3週間毎に診ていただけました。
    2回目の時の15週の時で、保健師さんに初めて色々お話し聞いていただきました。
    不安要素があったら、保健師さんも色々相談乗ってくれて、聞きやすいと思うので、忘れず質問できるように、色々メモしとくといいと思いますよー^_^
    私は葉酸はいつまで飲むといいのか、とか、職種も話しして、仕事は何週くらいまで、みんなされてるのか…とか
    、自転車とかダメな理由とか、めっちゃ小さなコトとか尋ねたりしてました。
    先生も、変わったコトないですかー?とか、3回目の時も聞いてくださったりしました。
    午後は行ったことないので、わからないのですが、午前中の方が比較的空いてるようなので、余裕みて診てもらえるのかもしれないですね…。
    ちなみに、私は初診の時は、3番目くらいで、2回目、3回目は2番目でした。私が診察終わった後には2人くらい待ってらっしゃる方がいるくらいの待ち時間でした。

私もいろいろ、不安要素が多いので、近い週数の方とやりとりができて嬉しいです。
    また、私でわかることあれば、状況とかお伝え出来る範囲で答えれますので、お気軽に聞いてください(^^)

保健師さんに不安なこと話ししてみてくださいね!
    安心できる先生に出会えますように!
    少しでも、ストレスなく、安心して出産できますように…(*´꒳`*)

• 3月19日
  • えり

えり

月曜に変更されてたのですね。
    保健師さん予約できるのですかね❓
    初めてのことばかりでほんと不安なことって多いですよね!!
    午前中ですか。
    待ち時間が少ないのはいいですよね。
    また色々聞かせてください!!

• 3月21日
まつ

高槻病院で昨年末ハイリスクで出産しました。
他の方がおっしゃっているように、私も水曜の男性の先生がいいです。(昨年末時点では水曜日でしたが、ひょっとしたら変わっているかも?)
ちょっと相談し辛いこととかもすごく親身に聞いて下さいますし、むしろ先生の方から「なにかありませんか?」と聞いてくださいます。

• えり

えり

コメントありがとうございます。
    一度水曜日に行ってみます!
    相談しやすい先生だと有り難いです!
    午前、午後、どちらで行かれていましたか❓

• 3月18日
  • まつ

まつ

だいたい午前でした!!
    たまーに午後でも先生は同じでした!
    S先生です!

• 3月19日
  • えり

えり

水曜午前ですね!!
    一度行ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
ののり

保健師さんは、初回の時、次の予約の時間の表を渡された時に、次回、診察の前後どちらかに、保健師指導?受けてください、みたいに言われて、で予約表にも書いてありました。
えりさんも何週目かの検診でたぶん、入ってくると思いますよー。
保健師さんも、聞きたいこととかあれば、いつでも、声かけてください(^^)って言ってくださいました。
保健師さんが、空いてる時は個室でじっくり、お話し聞いてもらえると思います!
2回目の検診で診てもらった先生、えりさんのおっしゃられた先生かもしれません…女性の先生ですが…。
一見怖そうに始めは思いましたが、エコーで診てもらった時に、いろいろ説明を受けて、可愛いですねー。と言ってくださったり、少し笑顔が見れたりしました。
ひょっとすると、そーいう風に見られがちな不器用な先生かもしれないですね…。夕方混んでいて、余裕がなかったのかもしれないですね…
相性があると思うので、安心してみていただける先生がいいですもんね!
検診が進んで、お仕事、産休とか入られたら、午前中に変更されるのもいいかもしれないですね!
また、ママ教室?とかでお会いするかもしれないですが、その時はよろしくおねがいします!