※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
妊活

精子が見当たらないと判断された結果について、不妊治療専門クリニックでの検査と治療に不安を感じている女性です。同じ経験の方の検査や治療法についての情報を求めています。

精液検査の結果。精子が見当たらないと判断されました。

約一年タイミング法で通院していた病院から、先月不妊治療専門のクリニックに転院して旦那の精液検査をやってもらったところ『精子が見当たらない』という結果がでました。
そして先日行ったフーナーテストでも精子の数は0でした。
そこのクリニックは泌尿器科専門の先生が月に一度だけ来るらしくその日に旦那の精液検査以来はじめての診察が始まったのですがエコー検査と触診だけで、結果はよくわからない、と。
来週また精液検査をやって、その翌週にホルモン検査と糖尿病検査をしてみよう!と言われたそうです。

なんだか通院回数もやたら多いし検査も多いしこのクリニックの治療法があっているのか不安に思います。
ちなみにクリニックは浦安のさくらウィメンズクリニックです。
まだこちらに通い始めて二ヶ月目ですが転院しようか悩んでいます。

同じように精液検査で引っかかったことがある方はどのような検査や治療法になったのかお聞きしたいです。
またさくらウィメンズクリニックに通っている方にも色々伺えたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

suzu

なるほど!
そうなんですね💦
わかりました!
ありがとうございます😣✨