※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

切迫流産で入院中で、出血が気になります。先生は赤ちゃんの心拍も元気だと言ってくれましたが、自分のエコー写真がぼやけていることから不安になりました。角度によって変わるとはいえ、胎芽が弱ってきているのではないかと心配です。

切迫流産で入院中です。
出血のことばっかり頭にあり
赤ちゃんは先生が心拍もあるし元気だよ
ってゆってくれてるし特に何も
おもってなかったんですが
SNSでいろんな方のエコー写真をみて
自分のエコー写真が7wの時ぼやけている!と
おもいはじめそこから不安で仕方ありません。
その前の週はそんな事おもわなかったのに…
ぼやけていると胎芽が弱ってきてるとか
みました!!エコー写真は角度とかによって
変わるとも聞きますがこんなもんなんでしょうか?

コメント

ななか

私もぼやけてるエコーありますよ!角度とか深さ?によって映りかた変わるみたいなので、今日は調子悪かったんかな〜って気にしてませんでした😳

• さき

さき

そうなんですね!
    安心しました(*ノv`)b

• 3月17日
かおる

全体的にぼやけてる気がするので先生の腕もあるのかと!
なんでこれ印刷した?笑 っていうやつありますよ!帰って旦那にみせるんですけどよくわからないっていわれたり笑

• さき

さき

病院は同じなので機械も同じなんですが先生は確か違いました!気にしないでおきます!笑

• 3月17日
フェリシティ

ネットには不安になるような事しか書いていないのであまり検索しない方がいいですよ😅ぼやけてるから胎芽が弱ってるとか聞いた事ないです💦
機械が古かったり写りでたまたまぼやけたとかあります。私もぼやけてるエコー写真持ってますが、今のところ問題ないって言われてます。
あまり考えすぎずに穏やかに過ごして下さい✨

• さき

さき

明日また診察みたいなのでもう検索はやめときます😂

• 3月17日
くまごろー

エコーは機械によってうつりも違うので、気にしない方が良いと思います。

私も切迫早産で入院中ですが、助産師さんに言われたのは、ネットの情報が気になって検索しちゃうのはわかるけど、〇〇さんと全く同じ状況や状態の人はいないから、わからないことや不安なことがあれば、私達や先生に聞いてね!と言われました😊

なので、不安なら、さきさんの今の状況や状態をわかっている、助産師さんや看護師さん、先生に聞かれたほうが安心できると思いますよー。

• さき

さき

明日診察があるのでその時きになることがあったら直接きいてみます😊

• 3月17日
nico(34)

7w2dの時のエコーです。
拡大してるから画像が荒いです😌
これが赤ちゃんと言われても解らんです😓

• さき

さき

本当ですね!!わざわざエコー写真まで見せてもらってありがとうございました☺️

• 3月17日