※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳0ヵ月の息子がいます。ご飯の時とにかく動きます😭テーブルにはめるタ…

1歳0ヵ月の息子がいます。ご飯の時とにかく動きます😭テーブルにはめるタイプの椅子なら抜け出したりはしませんが4月から保育園で、保育園とかだと普通の椅子っぽくて、絶対抜け出すと思うんです😭大人しく椅子に座って食べてくれる日はいつかきますかね😭

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

保育園にはいったら、周りの子も同じ状態でご飯を食べるので、他の子と同じようにしなきゃ!などの知恵なども少しずつついてくるのできっと座って食べれるようになると思いますよ☺️

• ぽん

ぽん

そうですかね😂そうなってくれると助かります😭

• 3月17日
☆まめお☆

保育園だとそういうお子さんに保育士さんも慣れているので大丈夫ですよ😊
大人しく座ってくれる日は、必ずきますよ😉
今が一番大変な時期だと思いますが、ここで座らなくても良いや~にすると先が長くなると思います😭
うちは、必ず座ってないと離乳食あげなかったです🙌

• ぽん

ぽん

やっぱりプロの方がいると大丈夫ですよね😭あまりに動き回るし、集中力がないので心配で😭😭

• 3月17日
雪

娘が通っている保育園で働いています。
うちの娘もとにかく椅子が嫌で、ぎゃあぎゃあ泣いたり抜けだそうとしたりとにかく大変です。
でも保育園では他の子と一緒に大人しく座って食べています。
家でのあれは何なんだと不思議でたまりません。
保育園では周りの子と一緒に行動することを覚えるし、それがとても楽しかったりするので、お子さんも保育園に通いだせばだんだん慣れてきてちゃんと椅子に座れるようになります!
家ではどうか分かりませんが…(笑)、保育園ではきっと大丈夫です!

• ぽん

ぽん

そうなんですね😳家でと保育園では違うって子供もわかっているんですかね?笑笑
    凄いです😭

• 3月17日
  • 雪

たぶん、分かっていると思います(笑)
    家ではお母さんに対する甘えとか、どこまでなら許してもらえるかと親を試していたりするので、どうしてもワガママになってしまうんだと思います。 
    でも保育園では許してもらえないと分かってくるので笑、きちっとしてきます。

• 3月18日
ぴ ょ : )

うちの息子は、今でも家では集中して食べません。途中で遊んだり…でも、保育園では【息子は1歳から保育園に通い】集団生活だからか、ちゃんと椅子に座って食べていました(^^)きっとぽんさんのお子さんも、大丈夫ですよ♡

• ぽん

ぽん

集団生活って凄いですね😭
    そういう意味でも保育園に通わしたかったので、慣れてくれると嬉しいです😭

• 3月17日
まる

下の子はじっとせずですが、保育園で皆と一緒できてますよ☺️
親が思ってるより保育士さんは色んなお子さん見てるのでよっぽどじゃない限りは大丈夫ですよ😆

家ではバンボのベルト付きじゃないと隙間があれば逃げ出します。
保育園では家と全く違い、絵本の時間や音楽の時間などちゃんとお座りして聞いてます。

上の子も飽きたらうろつき出すので、家ではまだしばらく無理そうです😅

• ぽん

ぽん

皆同じですねー😭なんか大丈夫そうな気がしてきました^_^
    ありがとうございます😭🙏

• 3月17日