※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

娘が夜鼻づまりで苦しくて何回も起きてしまいます。何かいい方法はありますか?耳鼻科に行くか悩んでいます。

昨夜生後5ヶ月の娘が夜鼻づまりで苦しくて何回も起きてしまうのですが、何かいい方法はありますか??週明けに耳鼻科に行こうか悩んでます…

コメント

ヤス

鼻吸いしてあげたり、部屋を加湿するくらいですかね?
鼻詰まりかわいそうですよね😭

• ポコ

ポコ

本当にかわいそうで…😭
    加湿がんばります!

• 3月18日
めぇ

ママ鼻水とってなどの薬局や西松屋などで売られてる鼻吸い器をしてあげると少しは楽になると思います。
お医者さんから鼻吸い器は電動でも手動でも吸える範囲と力は同じなので、手動で良いと言われました!むしろ、お金持ちで電動の器具を集める趣味があるのなら、買えば?って言われました笑
病院で吸引してもらうと鼻の奥の方まで吸えて、かなり楽になってました。赤ちゃんは自分で奥に溜まった鼻水をかんで出せないので、お薬を飲んで外に出してあげないといけないそうです。それなので、お薬をもらう&吸引のために病院に行かれてください。
自分だと機械でも手動でも手前しか吸えないので💦

• ポコ

ポコ

電動でも手動でも変わらないんですか?!
    みなさん電動おすすめされてるので、電動のほうがいいか迷っていましたが。。。。
    とりあえず病院行ってみます!!!!!!

• 3月18日
  • めぇ

めぇ

電動買わなくていいみたいですよ!私も娘が鼻ジュルジュルで辛そうなとき、買おうとしてましたが、手動で十分でした。
    先生いわく、メルシーポットは宣伝上手で病院と同じレベルで吸えるぐらい大げさに書いてるけど、全く違うし、自分で吸うのと同じだからね!と言われました💦
    自分でも手順通りにすれば、ちゃんと吸えますよ!しかも、移るとかいうけど、逆流防止機能があるから、説明書通りにすれば大丈夫です。
    なにはともあれ、病院でみてもらうのが一番です。鼻詰まる度に病院に行けばいいと思います。

• 3月19日
  • ポコ

ポコ

病院に行ってみたら、つまる度においでと言ってもらえました!
    行ってみて良かったです✨
    丁寧に色々アドバイスいただいてありがとうございました💕

• 3月20日
  • めぇ

めぇ

よかったです^_^
    ポコさんのお子さんが早く良くなるように願っています!
    グッドアンサーに選んでくださりありがとうございました。

• 3月21日
あちゃまま

私の息子も鼻詰まりで何回も起きるのありました!!
とりあえず電動の鼻吸いかったらめっちゃ吸ってくれて耳鼻科に行っても鼻吸いするだけで薬は貰えないので小児科で薬を貰って鼻吸いは自宅で吸ってました!
寝る前に、吸ってまた起きて苦しそうだったらまた吸ってあげてました!
鼻詰まりは中耳炎になったりするし、赤ちゃんの治療法は吸うしかないみたいなので、沢山吸ってあげてください!
後は部屋の加湿、頭の位置高くする、体を横向きで寝かせるとかですかねー!!

• ポコ

ポコ

頭の位置とからだ横向きやってみます!
    電動鼻吸い考えてみます🤣

• 3月18日
ともちん

私も少し前から鼻づまりデビューして、夜寝れなくてかわいそうでした(>人<;)

最初は買ってあった口で吸うタイプで鼻吸いをしてたのですが、中々うまく剃ってあげれないのでメルシーポット思い切って買いました!
電動すごい良いです!

耳鼻科行きましたが、我が子の場合は赤ちゃん特有の鼻づまりだねーって言われて鼻吸ってもらうぐらいで、家でもこまめに吸うようにとの事でした😊
添い乳すると中耳炎になりやすいそうです!
とりあえず耳鼻科行くと色々見てもらえるので安心しました💕

あとは他の方も書かれていますが、加湿するのと、少し上半身を高くしてあげるのもいいみたいです!

今はだいぶよくなって、苦しい時は口呼吸するのも上手くなって夜もちゃんと寝れるようになってきましたよ✨

• ともちん

ともちん

そうそう!
    これも他の方も書かれていますが、熱とかなければ、お散歩するのもいいみたいです!✨

• 3月17日
  • ポコ

ポコ

沢山のアドバイスありがとうございます!!!!!!
    耳鼻科に行ってみようと思います🎶
    熱は無いのでお散歩してみますね!

• 3月18日