※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

35週3日の経産婦が張り止めのお薬を飲んでいる状況で、お薬をやめた後の出産タイミングに不安があります。産まれるタイミングや陣痛のことを考えています。経験談を知りたいです。

35週と3日目の経産婦です。
以前から張りが多くて子宮頸管も27ミリになり
張り止めのお薬を飲んでます。
ウテメリン?を1日3錠ずつです。
お薬を飲みはじめて子宮頸管も30ミリまで伸びたので
昨日の検診ではウテメリンのんでも
結構張ってはいるものの 赤ちゃんは2500グラムはあるみたいなのでとりあえず今週までお薬継続。
そして、来週検診後からお薬を中止することになってます。薬を少し飲み遅れるだけでお腹が定期的に張るので
薬をやめたらいつ産まれるのか不安で不安で仕方ありません😭できれば4月6日は娘の入園式。
晴れ姿はやっぱり自分の目でしっかり見ておきたい、、
からそれまでは産まれないでね~っていいながら
今月中に生まれたはどうしようとか
またあの陣痛がくるのか〜とか
娘の時はおしるしありからの陣痛だからわかりやすかったけど次の子はどうだろうとか色々考えちゃいます😂
ウテメリンやめてからどれくらいで出産迎えられましたか?

コメント

あんず

ウテメリンはほぼ服用していなかったのですが、子宮頚管が短く毎週お尻に2本筋肉注射を打っていました。
正産期に入り注射をやめましたが、産まれたのは41週1日でした。
私も上の子のこの行事は見たい、発表は見たい!と毎日祈っていました。笑
お腹の赤ちゃんが入園式後に出てきてくれますよう祈っております💗

ひのき

上の子のとき切迫で入院してウテメリンの内服、点滴をしてました。
37週まで続けてそれ以降は退院して薬も終わりでした😄
うちは39週と1日で元気に生まれてきてくれました😊

チョコ

27週からずっと切迫でウテメリン朝昼晩寝る前の1日4錠飲んでました。
37週からは服用なしで、39週6日で出産になりました👶
出産は赤ちゃんのタイミングなんで何とも言えないですが、お姉ちゃんの入園式を無事に見届けられますように✨✨
もうすぐですね😊
女の子2人可愛いなぁ❤️
出産頑張ってください👶💕