※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊活

基礎体温の計り方やコツ、夜中に起きてしまうことで正確な測定が難しいことについて相談です。

基礎体温測り始めました!

ですが、ガタガタすぎて😭

舌の根元に当てて、その反対側って付きますか😱?

根元は当たるけど口の下側って当たりにくくて(´・ω・`)。。

計るコツあったら教えてください!!


あと夜中子供に布団掛けたりするので目が覚めることが多いのですが、それだと上手く測れませんよね😅??

コメント

あい

体温測る時はベロで押さえてます笑
手で押さえておくのも結構いいですよ!

自分は夜中に授乳とか起こされたりしますが体温は安定しています。

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    なんでこんなにガタガタなんでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月17日
あおい

私は計るときは真っ直ぐ口の下に入れて舌で押さえる感じです。安定しないときはそのまま手で押さえます。そうすると安定するかもですね。

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりおさえる感じですよね!
    難しいです😭

    • 3月17日