※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽい
子育て・グッズ

子どものお食い初めのお膳が残った場合、どうすればいいでしょうか?両家両親も招待してお祝いし、大人向けの膳も用意する予定です。皆さんのご意見や経験をお聞かせください。

お食い初めについて。

お店でお祝いしようと思っています。

ふと思ったのですが
子どものお食い初め膳は結局食べるフリなので丸々残りますよね?

両家両親も招待していまして大人はそれぞれお祝い膳を用意するつもりですが、

残った子どものお膳ってどうしましたか?

ご意見、ご経験、教えてください。

コメント

こっとん100

その場で食べました☺️おかしら🐡は持ち帰れると言われたのですが、お互いの両親もそろってる場で食べちゃおうとなり食べました!

• はぽい

はぽい

みんなでつまむ、という事でしょうか?

• 3月17日
向日葵

子供のは私たちが食べました!
赤飯はカチカチで無理でしたけど!

• はぽい

はぽい

それぞれ大人もお祝い膳を用意した上で、という事でしょうか。

• 3月17日
  • 向日葵

向日葵

そうですね!私たちにも用意されています!

• 3月17日
  • はぽい

はぽい

どうもありがとうございます!!

• 3月17日
HLHM

私達のも御膳を頼みましたが子供の分は私達両親が食べました💓
尾頭付きの鯛はみんなで分けて食べました👏両家でやったので⭐️
持ち帰りもできると言われましたが鯛飯などもする予定もなかったので食べれる所は食べ切って来ました🐟

ささ

木曽路でやったのですが、おめでたいものですしみなさんでお召し上がりくださいーと言われ、みんなで分けて食べました😊
鯛ははじめに持ち帰りたい旨伝え、包んでもらって、自宅で鯛めしにしました❤️
お食い初め楽しみですね♪

はぽい

一斉返答、失礼します。

皆さま、貴重な体験談をありがとうございました!

皆さま子どものお膳を召し上がっているという事だったので私達も安心してそのように致します!!

子どものを食べるのはマナー違反とかはしたない行為にあたるのかな、とふと疑問に思ったのがきっかけで質問させて頂きました。
本当に参考になりました。ありがとうございました。