※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫ちゃん飼ってる方に質問です。ペット保険加入してますか?加入してる保…

猫ちゃん飼ってる方に質問です。
ペット保険加入してますか?
加入してる保険を教えて欲しいです。
また、去勢、避妊手術は援助等ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ペット保険は加入していません😭💦
わたしが住んでいる県は抽選みたいちなりますが、獣医会に手紙を出すと5000円の避妊援助があります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

援助あるのいいですね😭
    我が家には猫ちゃん2匹いて念の為、加入予定です💦

• 3月17日

アニコムに加入しています🐈
去勢、避妊手術は適応外です💦
人間の健康保健と同じで、病気(疑いも含む)では使えますが、健康診断とかそういうのでは使えません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適応外なんですね😩💦
    可能性程度に考えてたので早めにわかってよかったです😊✨
    アニコム加入されてる方多い印象ありますが、手続き等面倒だったりはしないですか?🤔

• 3月17日

退会ユーザー

うちの今いる猫はペットショップから迎えたので、加入の手続きはその流れて行いました!用紙に記入するだけだった気がします。
    まだ2歳と1歳で若いからか、病気で病院にお世話になることが無く保険の恩恵を得てないのですが、保険使う時は病院に保険証見せるだけでいいので楽かもしれません。ただ、アニコムの保険が使える病院は決まっているかと思います💦
    なので、うちは次の更新のタイミングで楽天のペット保険に変えようかなと検討中です🙌
    長々とすみません💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1匹ペットショップから来た子だったので、加入の話はされたのですがあまり良い評判を聞かないペットショップだったので未加入のままにしてました😰
    アニコムさんのペット保険見たのですが、他のものと比較して我が家の猫ちゃんは日本ペットプラスのものに加入しようかなと思いました❤️
    楽天も良かったんですが、免責金額が14000円だったので候補から外しちゃいました😭
    ありがとうございます😊

• 3月17日

ペット保険は加入していません😊
にゃんこちゃん12匹いるので...😱
私の住んでいるところは、去勢、避妊手術の助成はあります⭕手術費用の半額を市はしてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12匹だと流石に難しいですね💦
    市の保証があるの良いですね😊

• 3月17日