※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねえね
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれるけど引っ越しできず、寝る場所に悩んでいます。家は1LDKで、赤ちゃんがベッドで寝ない場合、どうすればいいか悩んでいます。リビングで寝るべきか、ベビーベッドインベッドが必要か迷っています。

7月に赤ちゃんが産まれます
が、色々あり今すぐには引っ越しができません
今は1LDKで12畳のリビングと6畳の部屋があり
6畳の方は寝室にしておりダブルベッドを置いてます
リビングにはどでかいテレビ台、テレビ、空気清浄機
重たすぎてずらせない机、ソファが置いてあります
完全に1.2人暮らし向きの家です
これから生まれて来た子供がベビーベッドで寝ない子
だとしたらどこでどう寝たらいいかわかりません…
私と赤ちゃんがベッドで寝るからソファで寝てねと旦那に
言ったのですが本心、寝るなら3人で川の字で一緒に
寝たいですし旦那も一緒に寝たいと言ってます(笑)
ただ、旦那は寝相がすこぶる悪くベッドで3人で寝るのは
ちょっとなーと思ってます…テレビと机の間に布団を敷いてリビングで寝るしかないんでしょうか?
もし赤ちゃんを真ん中にして寝るなら
ベビーベッドインベッド?みたいな物必要でしょうか?
初の子育てで頭がこんがらがってます(´;Д;`)
どなたかいい案がありましたら教えて下さい、、、

コメント

にこにこマン

赤ちゃん、ママ、パパの順で川の字に寝るのは旦那さんは寂しい感じなんですか?
それが一番いい気がします!

  • ねえね

    ねえね

    やっぱりその方がいいんですかね?😓
    前に1度赤ちゃんは真ん中!!って言われので危ないから絶対に嫌と言ったんですが大丈夫の一点張りで……

    • 3月17日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    寝る時は真ん中にして 旦那さん寝たら位置交換して 夜中や朝に何か言われたら手が当たったり寝返りで危なかったから端にしたよ~と伝えること数日……きっと諦めると思います!

    • 3月17日
  • ねえね

    ねえね

    それ凄くいいですね!!
    全然思いつきませんでした💧
    そうします!!!(笑)
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 3月17日
ぽん👼

ダブルベッドに
3人はきついです。
うちも寝室6畳で狭いですが
ダブルベッドとシングルベッドを
くっつけて3人で寝てます!
マットレスの間に隙間パッドして
その上から敷きパッドすると
段差なくなるので快適です!

  • ねえね

    ねえね

    シングルベッド置いてしまうと多分歩けなくなります😭笑
    でもそれもいいアイデアですね!
    一回考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月17日
h.s

私はしばらく
リビングに布団敷いて寝てました😓

  • ねえね

    ねえね

    もう最終それしかないですよね💦笑

    • 3月17日
  • h.s

    h.s

    夜中もよく起きる方だったので
    旦那さんが起きる心配もなかったので😓

    • 3月18日
ごま

赤ちゃんが寝返りもしない小さいうちならダブルベッドでもいいとは思いますが、寝返りも初めて寝相が悪いなと思ったらベッドはやめた方がいいです。

我が子は足元からよく落ちてたし(ごついクッション敷いて対策)、挙句に壁に邪魔されて自由に動けないからなのか泣いて泣いて夜中に何度も泣いて起きることが増えたので、今はリビングにシングル布団二枚敷いて寝ています。

初めは原因が分からなかったのですが、リビングで寝た時は朝までグッスリだったので、動けない事が原因なんだなということが分かりました💦

  • ねえね

    ねえね

    なるほど…窮屈すぎると嫌なんですね(>_<)
    やっぱり狭い広いとか気にしないで
    リビングで布団敷いて雑魚寝の方が良いですよね☺️💦

    • 3月17日
カルパス

寝室のダブルベッド処分してお布団にしちゃえば楽じゃないですか?今後寝返りしだしたらベッドも落ちちゃう可能性あるし!

  • ねえね

    ねえね

    今後楽な事を考えるとその方がいいんですが、タンス付き?のベッドなので
    メインのタンスに入らない服はそっちに入れてて…
    あとやっぱり、勿体ないが買っちゃいます😭笑

    • 3月17日