※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
ココロ・悩み

友達が既婚者の子持ちに恋をしてしまい、彼も友達に惹かれている状況。友達は彼と一緒になりたいが、彼の家庭事情が複雑で難しい。友達にどうアドバイスすべきか悩んでいる。

独身の友達は、既婚者の子持ちに恋をしたみたいです。
相手は、友達と出会う前から離婚の話を進めていたものの嫁がなかなか切り出せない状態でいたみたいです。
ですが、友達と彼は惹かれあってしまったみたいで、何日かあった末に彼からキスをされたようです。会ってる頃は、彼が既婚者だということは友達は言われてなかったみたいで、後日メールで伝えられたそうです。
彼は家族があるにもかかわらず私の友達と一緒になりたいと思うようになったみたいで、もう一度嫁に別れを告げたみたいですが、3人の子どもがいて嫁は養育費をもらったとしてもやはり大変だから今はまだ無理だと言われてるみたいです。
なので友達は彼に友達で居たいと言われたみたいですが、友達は恋をしてしまったので引っかかっているようです。

子どもがいる私はシングルなので、嫁さんの気持ちが分かります。たとえ愛がなかったとしても1人で3人はしんどいですよね、、、
友達の好きって言う気持ちには嘘はつけないと思うので、彼とは友達関係として付き合えなくても、私の友達が一方的に彼に恋をしていたらいいじゃないかと伝えましたが、どうしても一緒になりたいみたいです。
でも結婚というのは簡単なことじゃないですし、家庭を持つということも簡単なことじゃありません。

私は友達にどう言ってあげるのが正解なのでしょうか?

コメント

とんとん

何言っても伝わらないし、聞く耳持たないと思います。
話をしてきたらそれを聞いてあげて、肯定するわけでも否定するわけでもなくお友達のしたいようにさせてあげればいいと思います。

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

もう彼とはいいかなと言いつつも、どうしても気になるようです。
    友達だけが片方だけ思ってたらいいじゃんっと伝えたのですが😭
    やはり聞く耳は持たないですよね。

• 3月17日
りんご

最後の文面をそのままお友達に伝えた方がいいと思います💦
子どもが三人もいて、好きだからそっちに行くなんて奥さんからしたらふざけんなと思うので…
そんな男を友達にオススメする事も出来ませんし💦

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

伝えたら、もういいかなって言いつつも友達関係かあ、んーと悩んでる様子です😥

• 3月17日

はなから離婚する気ないと思いますよ😂😂
もし一緒になったとしても同じことされるよ!
って言いますかね...💧
あとは勝手にどうぞ、です!!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

離婚届にサインはしてたりするみたいです、、、
    幸せにはなれないですよね💦

• 3月17日
(゚レ゚)

奥さんと上手くいってないかどうか分かんないなって思いました😱
友達は騙されてる可能性もありますよね…。

大事な友達なら
反対します。

子どもも嫁もいて
他の女と関係を持つ男は
また同じこと繰り返すと思います。
幸せにはなれないかと…。

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

そうですよね。
    でも離婚の話をしている彼と奥さんのスクショは送られてきたみたいです💦
    浮気性は変わらないですよね。

• 3月17日
mini

彼が同じように一緒になりたいと思っているのならどうにかして離婚して迎えに来てくれるはずです。そうしないということはその態度の気持ちっていうことだよって言いますかね😅こういう時期に何を言ってもあまり効果はないと思うので、サラッと忠告だけして終わりにします😭

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

奥さんに離婚を伝えているスクショは送られてきたみたいなのですが、奥さんは養育費の話もしていたのですが、踏み切れないようです。でもそうですよね。お金はもらってても大変ですもん😥
    子どもがいない人にはこの気持ちが分からないですよね。結婚は幸せな家庭生活だと夢見てるようなものですもんね。

• 3月17日
りーま

自分が気づくまで何を言っても…って感じですね😥

以前友達が似たような状態にあり既婚だった友達から言われていたのが、まず養育費の問題ともし一緒になったとして、元嫁の子どもを可愛がる旦那、会いに行く旦那をすんなり受け入れられるか。
子ども3人いて養育費もバカにならない。その分自分たち家族に使えるお金が減るわけだからいいのか。
養育費払わない人も多いけど、養育費も払わないで子ども3人を元嫁に任せたままの男がいいのか?

とは言われてました😥

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

何を言っても聞かないうちは、痛い目にあうまで変わりませんよね、、、
    そうですよね。子持ちということは、そういった点も受け入れないといけませんもんね💦
    お金の面も大変だよって話もしましたが、彼は社長?で結構稼いでるから大丈夫だと言い張ってました。
    独身時代の結婚生活の夢見にありがちですよね。

• 3月17日
ぽんた

本当に離婚話は進めてたのでしょうか?

とりあえず、既婚者に恋をするなんて時間の無駄だと思います。彼が振り向き不倫が成立した所で、まわりから見たら恋愛ごっこです。おままごとです。
何とか離婚に辿り着いても、誰も祝福なんてしませんよ。
不倫したら全部失うよって教えてあげて下さい😑

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

離婚の話をしている奥さんと彼のスクショが送られてきたみたいです。
    そうですよね。慰謝料取られたりもあるし、彼が離婚成立するまではそういう行為は一切しないようにとは伝えているのですが、心配です💦まあそうなったらそうなったで自己責任ですけどね(笑)

• 3月17日
ss

相手の奥さんに
慰謝料請求されたら
あなたがやっていけなくなるよ
と伝えます😌が、
恋は盲目というので
聞かなそうですよね!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

そう伝えたのですが、これから彼と友達は友達関係となり会うことが増えるとしたら、キスをされたぐらいですから、どうなるか分かりませんよね。
    やめときとは伝えているのですが😥

• 3月17日
4人のママ

子供が何人いようが本気でお友達のことが好きになってしまったなら離婚すると思います。

だけど男の嘘っぽいですよね笑?

そのお友達と男はどこで知り合ったのでしょうか?
会社が一緒とかなら嘘がわかりやすいですが。

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

奥さんとの離婚の話を進めているスクショは送られてきたみたいです。
    友達のバイト先に彼がたまたま客としお店に行き互いに惹かれて連絡先を交換した感じです。

• 3月17日
  • 4人のママ

4人のママ

店員とお客さんかぁ…

それだといくらでも逃げられますよね💦
    同じ会社とかならある程度本気度が上がってきますが。

• 3月17日
  • 4人のママ

4人のママ

ちなみに、男は本気になると家帰らなくなる人多いですよ!

その彼の言葉だけを信じないで、行動をよく見て判断した方がよさそうですね!

• 3月17日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

彼は出張で他府県に行っていたみたいなのですが帰ってくる頃には家へ戻らないと言っていたそうなのですが、実際今は帰ってるみたいです、、、

• 3月17日
ママリ

既婚者に恋する時点で人生の時間無駄にしてるな、と思います。
子供三人いて養育費となるとかなりの金額になりますし
離婚し結婚できたとしても子どもはずっと養っていかないといけないですし。

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

そうですよね。
    友達が恋するだけならまだしも一緒になりたい気持ちが大きいみたいです。
    でも一緒になっても彼には子どもがいることには変わりはないし苦労するよとは伝えているのですが、あんまり納得してくれません。
    家庭を持つことを甘くみてますよね。

• 3月17日