※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんかな
子育て・グッズ

予防接種後、母乳やミルクの摂取が減り、体重も減少。検診で相談予定。心配と不安がある。

予防接種を受けた後、数日間、母乳やミルクの飲みが悪くなった方っていらっしゃいますかぁ?
16日の火曜に3回目の予防接種を受けましたぁ〜
1回目は何も症状はなく、2回目は夕方から熱が次の日まで出ましたが、母乳やミルクはいつもどおり飲んでました。
今回、熱はでなかったのですが、注射した2日目ぐらいからあまり飲んでくれません。
もともと、そんなに母乳もしっかり出てる方ではないのですが、いつとは3〜4時間ぐらいで飲んでたのに、この数日は3〜4時間して飲ませても、めっちゃ拒否られます。
母乳が美味しくないのかなぁ〜と思い、ミルクをあげても少ししか飲んでくれません😔
おしっこもしっかりしてますし、ウンチも平均3回ぐらいはします。ヒブは食思不振、肺炎球菌は食欲減退の症状がでるかも...とは書かれてますが....
前回も前々回もこんなことがなかったので、心配と不安です。
この3〜4日で、体重も200ぐらい減ってます😔
25日に4ヶ月検診があるのでその時に聞いてみようと思うのですが、もともとそんなに大きくない方なので、体重が減って心配です😔

コメント

MhRtYn

小児科に確認してみたほうがいいと思います。赤ちゃん自身がご機嫌であれば大丈夫だとは思いますが。。
うちの子も急に飲まなくなったりありますが、その日によって気分が違うのかなと思います。
でも予防接種後だったら心配ですよね(>_<)

なおママ

ずいぶん前の話題にすみません!我が家の娘が、全く同じ感じで質問したばかりでした!

その後、お子さんはどれくらいで回復されましたか?やはり副反応でしたか?