※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦初心者
子育て・グッズ

授乳で乳首が切れて痛い😭💦母乳とミルクのバランスに悩んでいます。乳首の治療に専念するか、完ミにするか迷っています。混合で続ける方の経験を知りたいです。

息子が生まれて授乳も少し慣れてきたところで、乳首が切れてしまい激痛😭💦皆さんも経験されてる事と思います💦夜中痛すぎてミルクにしてしまいがち💦それが原因か、元々息子とのタイミングが合わずおっぱいを吸うのに手こずっていましたが、最近も生後3週にして思いっきり身体を反られ授乳にかなり時間がかかってしまいます💦それでもできるだけ母乳をあげたいと思っていますが、出てはいるものの量に自信がないので、ちょっと完ミもありなのか⁉️と思ってしまったり💦

皆さんは乳首が切れた時、我慢してあげていますか?私は治すことに専念しようかと思っています💦
また、同じ様な経験をされている方は完ミにしているのでしょうか?それとも少しでも出るのであれば混合で続けているという方は、どのくらい母乳をあげてどのくらいミルクをあげているのでしょうか?

コメント

ここみん

乳首切れるのめっちゃ痛いですよね😣
病院に行くと、赤ちゃんの口に入っても大丈夫な塗り薬もらえましたよ。
気休め的ではありますが💧
ウチの娘は哺乳瓶嫌いでまったく飲んでくれず、諦めて痛みこらえて頑張りました。歯が生えるのも早かったので噛まれたりもしました。
切れてない方を先に吸わせて、吸引力収まってから痛い方を角度調整しながらにしました。

  • 主婦初心者

    主婦初心者

    今は保湿をしながら切れてる方はお休み状態です💦やっぱり張ってしまい休んでる方は母乳がすごい出るのに、活動してる方は出が悪くて悪循環です😭これからは歯の心配も出てくるんですね😭💦

    • 3月17日
kかか

切れると痛いですよね💦
私はほんのちょっとだけ切れて、それでなくても浅吸いで飲むのが下手っぴだったので辛かったです😅
切れた時は、搾乳して次の授乳の時に母乳+ミルクをあげて治すのに専念というか、痛いのが続くと心が折れそうだったので母乳育児を続けていくモチベーションを保つために、直母はさけました💦

  • 主婦初心者

    主婦初心者

    うちも加えるのが下手っぴでいつも浅くなります💦乳首があまり出てないなら加えにくいのもありますが💦
    搾乳!ちょっと調整してみようと思います😭😭

    • 3月17日
お寿司食べたい

私も乳首切れては治っての繰り返しで辛い時期ありました😢😢

乳頭保護機使ってみてはどうでしょうか??楽になるとは思いますよ〜!

  • 主婦初心者

    主婦初心者

    やっぱり経験されてますよね💦今日乳頭保護機買いに行ってみます💦

    • 3月17日
まぁや

治るまでは搾乳してあげて、数日は治すのに専念してました😭😭
切れるとほんとに痛くて授乳が恐怖ですよね!(笑)

  • 主婦初心者

    主婦初心者

    本当に怖いです💦怖いので息子とタイミングが合わなくて更に食いつきが悪くなって悪循環です😭

    • 3月17日