※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tm
家族・旦那

ふと気になって質問させていただきます。自分の旦那さん、彼氏さんが女…

ふと気になって質問させていただきます。
自分の旦那さん、彼氏さんが女と絡んだりコソコソ話してたりしてるのを見て気にしてしまう人と気にしない人どれぐらいいらっしゃいますか?

気にしてしまう人はそこまで気にしてしまう理由はなんですか?

逆に気にしていない方は旦那さん、彼氏さんを信頼しているからですか?

コメント

あい

出産前ほどではないですが、気になります😂
単純にヤキモチ焼きで、旦那だいすきだからです😂

• Tm

Tm

私もそうなんですが、絡んでないと堂々といわれよる通知がきてみたら女だったっていう流れが何回もあり好きで信じてあげたいのに毎晩スマホの通知を盗み見してしまう自分がいます。

• 3月17日
  • あい

あい

ラインの通知めっちゃ気になりますよねー!わかります!
    でも、内容読めるように設定してるなら、やましくないんじゃないですか?😳

• 3月17日
  • Tm

Tm

私は内容よりも、絡んでないって言い張って逆ギレしてくるのに嘘までついて話してる理由が分からなくてイライラしてしまいます。

• 3月17日
💖

オープンだったらそんなに気にはしませんが、コソコソするようだったら気にします。
なんか隠してる、やましい感じがするからです🤧

• Tm

Tm

私もそうです。
    旦那は絡んでないと言い張っておいて夜寝てる間に通知をみると女だったって言うことが多くてショックだしまた騙してるんじゃないかって思うと通知を見てしまうのが辞められなくなりました。

• 3月17日
  • 💖

💖

話してる内容以前の問題ですよね。絡んでないって嘘ついてることが腹立ちます😡
    たまたま女からの通知見ちゃったんだけど、
    みたいな感じで旦那さんに話することって難しいですか??

• 3月17日
  • Tm

Tm

そうなんですよね。内容なんてどうでもいいし、嘘ついた時点で腹が立ちます。何度もそうやって話して理由いって謝っての繰り返しでした。

• 3月17日
  • 💖

💖

やめる気ないんですかね😞
    嘘ついてまで絡まなきゃならない理由があるのかって感じですよね、それはストレスたまります😓

• 3月17日
  • Tm

Tm

ほんとそれです。
    ちゃんとした真面目な理由があればいいのに、女から暇だから絡んできて相手してたとか、他の人にきいてもいいことをわざわざ女に話しかけたり女からもだる絡みしてきて腹たって仕方ないです。

• 3月17日
  • 💖

💖

お腹に赤ちゃんもいるのにそんな暇人の相手してる場合じゃないですよね。しかも異性
    浮気などに繋がる前に、そんなに切れない何かがあるの?って話した方がいいと思います。

• 3月17日
ぴょん

絡みの程度によりますが、私は気にするタイプです😅💦
たまに連絡取り合うくらいならいいですけど、2人でご飯行くとかはちょっと...😢
旦那のこと信用してないわけではないですが、あまり自分に自信もないので不安になる感じですかね😥

• Tm

Tm

私の場合、女と連絡とってないよ!とよく言われ旦那が寝たあと女からのLINEの通知でよく裏切られたーって思うことがよくあります。

• 3月17日
  • ぴょん

ぴょん

それはショックですね😫
    昔、旦那の携帯の中身を1度だけ見たことありますが、良いことなんて何一つなかったので、それからは携帯鳴っても気にしないようにしてます😂💦自分が傷つくだけなので😓

• 3月17日
  • Tm

Tm

やっぱり相手のスマホ盗み見したっていいこと一つもないですよね。。。
    なのに辞められない自分が惨めで仕方ないです。
    堂々としていたいのに、女と絡んでるのは私に魅力がなかったりもう女として見られていないんじゃないかっていう不安に呑み込まれ、どうしても見てしまいます。

• 3月17日
  • ぴょん

ぴょん

一度見ちゃうとどうしても気になりますよね💦ましてや女性と絡んでないと言いつつ絡んでた事実を知るとなおのこと...😰
    通知を盗み見たというより、見えてしまったという設定でご主人に聞いてみるのはどうでしょう?!✨
    女から連絡きてたけど、あれなに?!😡😡みたいな😅

• 3月17日
  • Tm

Tm

何度も聞いたことあります。
    そーすると理由を話して嘘ついてごめん。もう二度としないの繰り返しです🥺

• 3月17日
  • ぴょん

ぴょん

なのに何度も嘘ついてるということでしょうか...😭💦それだとほんとに悲しい...😫💦何度話し合ってもラチがあかないのであれば、もう、そういう人なんだと思ってやり過ごすしかなさそうですね...😥辛いですが💦

• 3月17日
  • Tm

Tm

そうです...🤦🏻‍♀️
    めっちゃくちゃかなしいです。
    やっぱりそうするしかないんですかね。

• 3月17日
  • ぴょん

ぴょん

それか、「もう何回も言ってるのに女と連絡とってるみたいだし、私も別の男と連絡とることにしたから✋(実際はとらない)」的に突き放してみるとか😅男の人って自分はいいけど、やられると傷つく人多い気がするので笑

• 3月17日
  • Tm

Tm

それもやってみました🤦🏻‍♀️
    私の場合1度別れてる間にしてみましたが、別れてるのにも関わらず殴られました。

• 3月17日
  • ぴょん

ぴょん

すでに実行済みでしたか💦
    しかも殴るとか...人様のご主人で大変失礼ですが、ひどいですね...。信じられないです😓
    なかなかいい案が浮かばず、お力になれずにすみません😢🙏
    妊娠中のようですし、あまりストレスためないようにしてくださいね💦

• 3月17日
  • Tm

Tm

実行済みでした😭
    クソ男ですほんと。
    なのに好きな自分がほんとに惨めでつらいです。
    いえいえ。話聞いて下さりありがとうございます。

• 3月17日
ぴよこ

女の人と絡むのは全然気になりませんが、コソコソは旦那じゃなくて普通に友達同士とかでも気になります!笑
何話してたんやろ?て!
女でも男でも、基本的に出かけるときは誰とどこ行くか、解散は何時頃かをあらかじめ言ってもらっているので、それさえわかってれば女と二人きりで飲みに行っても平気です😊
女の友達とたまにラインとかしてるみたいですが、別に連絡だけなら気にしてないです😊
信頼ももちろんしてますが、元から「おうち大好き!」なタイプで遊びに行かない、仕事終わりはすぐ帰ってきてるし、浮気とかする時間的余裕が一切ないというのもあります😅

• Tm

Tm

なるほど。時間が一切ないのは一緒なんですが、うちの旦那は話してない、関わってないと嘘をつき通知でバレるのが日課で私も私で旦那の言葉に信用出来ず、通知を盗み見してしまうのが日課になりメンタル的につらいです。
    1度も私の予想を裏切ったことがないので。

• 3月17日
にこにこマン

コソコソ話す内容がどんな内容なのか気になる!笑
自分の目の前でコソコソ話しているくらいだから やましい内容じゃないと思うけど 何故コソコソ?と不愉快にはなりますね🤔笑
(コソコソ話しが内緒話みたいに顔が近い感じを想像してますが…)

その場では聞かないけど 何話してたの?なんか事件?面白いこと?って聞いちゃいます😁

• Tm

Tm

聞いても話しそらされたり言ってたことと違う内容だったりして不安に押しつぶされる日々です🥶
    旦那の通知盗み見するのが日課になってしまいました。。。

• 3月17日
  • にこにこマン

にこにこマン

話しそらされると なんで隠すの?って余計に不安とイライラが出てきちゃいますよね😅💦
    通知は1度見ると気になってみるのが辞められなくなるし……
    見てもいいことないんですけどね😵💔
    私は付き合っている時に1度見て辞められなくなり
    そこからは見ないようにしてます😅
    モヤモヤしているのも嫌だと思うので 旦那さんに見えちゃったんだけど……と聞いてみたらどうですか?

• 3月17日
  • Tm

Tm

そうなんですよね。
    いいことないのに、言葉よりはまだ信用性があって見てるんですかいつも予想外なことばかり起きてて見る度にメンタルやられます🤦🏻‍♀️
    聞いたこともありますがくだらない理由と謝罪の繰り返しです。

• 3月17日
  • にこにこマン

にこにこマン

くだらないんだったら 普通に隠さないでよ🤚って感じにこちらとしては思いますが

旦那さんからしたら また何か言われれの嫌だな~面倒だな~機嫌悪くなるでしょ~普通話をして流さればいいけどさ~勘違いされるのは嫌だし~

なんて思っているのかもしれないですよ😅💨

• 3月17日
  • Tm

Tm

よく言われます。
    めんどくさくなるからとか、機嫌悪くなるじゃんって😂

• 3月17日
  • にこにこマン

にこにこマン

普通にできないかもしれませんが
    サラ~っと何回か流してみたら
    どうでしょうか🥴💨

へぇ~って言いながら
    ニコニコして その後 話してくれると
    安心する!心配しちゃった♡
    とでも言って😋

• 3月17日
りーま

旦那の信頼度もありますが、私は自分がその女の人をどこまで信頼してるかで変わります!
全然知らなかったり、自分が旦那と出会う前の同級生とかですごく仲が良かったと聞かされている人でも無理です😂絶対何もおきないから〜と言われても気にします!
でも自分の親友とかだったら全然気にしません😂
出産前はよく私の仕事が終わるのを家で旦那と親友が待ってたりしてました🤣

• Tm

Tm

なるほど。
    私は自分の友達とも相手の仲良かった過去の友達もむりです。
    妊娠中私の友達と問題を2度も起こしてたので...。
    嘘ばかり尽くし夜寝てから旦那のスマホをみると女と絡んでないってゆった人がいろんな女から連絡がきてたりしていつも予想裏切らないのがまたメンタルにきます。。。

• 3月17日
  • りーま

りーま

うわー😨って感じですね!🤬
    一度裏切られただけでももう裏切られる前の様に気持ち戻らないですよね😥
    スマホ見なきゃいいってよく言いますが、見ないとある意味やってけないってなりますね😥
    旦那さんから女の人に絡みに行ってたらブチギレですね!
    女の人から絡んでたら私なら女の人に連絡しちゃいます😓

• 3月17日
  • Tm

Tm

中々戻らないですね。戻したくても。
    まさにその通りです。
    見ないようにしようと思っても旦那の言ってることに対して信用できなくて見てしまいます。そうすると案の定女と絡んでいますが🤦🏻‍♀️
    私はどっちもどっちです。
    相手する人もおかしいなって思ってしまうので😅

• 3月17日
☆ママ

めっちゃ気にします!
めちゃくちゃヤキモチ焼きです。
親戚の女の子
他所から嫁に来た子
私と同じ立場ですね
その子の手料理美味しいって
もりもり食べてただけで
あーやだなー って思ってしまいました😂笑笑

• Tm

Tm

私もです😂嘘つかれるのがほんとに嫌です。
    女と絡んでないってゆっといて夜中通知みると絡んでるってパターンが日常茶判事なので...😰

• 3月17日
とまと

基本的に気にならないです(笑)
信頼というか、旦那のモテなさ、
不器用さもあるし、
私も男友達多くて結構連絡取るし
そこにやましさはないので
そーゆーもんだろうな、みたいな😅

• Tm

Tm

なるほど。
    もし、旦那が男友達より女友達が多かったり、言わないで車に乗せてどっか送ってあげたりしてもなんとも思わないですか?😅

• 3月17日
  • とまと

とまと

この前も女友達と2人で
    会ってましたが、気にしなかったです(笑)
    どうだったー?とか、
    写メとったー?とか聞きましたが
    詮索とかでなく普通に夫婦の会話として
    聞いた感じです(笑)
    車で送るとかも気にならないです!
    人の役に立ったならよかったね
    って感じです😂
    まあ、そこに下心を感じたら
    嫌ですけど、そうでなければ
    あたしはOKです(笑)

• 3月17日
  • Tm

Tm

なるほど。なんか、逆にそう思えるのが羨ましいです。
    私は些細な言葉一つでも気にしすぎてしまう性格でよく面倒くさがられてしまうので😅

• 3月17日
  • とまと

とまと

うちはお互い気にしなすぎな
    感じありますけどね😅
    それぞれ異性がいるグループで
    旅行行ったり相部屋だったり
    それでもOKですし←
    下心なしの友達であれば!
    でも気にする人の方がきっと
    多いでしょうし、それぞれの
    カップルにとってベストな
    関係性があると思います😄

• 3月17日
  • Tm

Tm

なるほど。
    ベストな関係性になれるよう頑張ってみます。

• 3月17日
うさぴょん

気になりません💦冷めてるからですかね😂

• Tm

Tm

1番納得いく理由ですね😂
    前も気にならなかったんですか?

• 3月17日
  • うさぴょん

うさぴょん

学生の時は気になってました☺️私が追いかけてたからですかね😂

• 3月17日
  • Tm

Tm

なるほど。いまはお互い冷めてる感じですか?それとも追いかけられる立場になったんですか?

• 3月17日
a (20)

妊娠する前は凄い気になってたんですが、携帯見せてとも言えず……。
でも妊娠してからはもう夫婦みたいなのもあり向こうも誰々にライン返してと言ってくるようになり、私もそんきんじです(笑)私もかなりのやきもち焼きです、、、笑

• Tm

Tm

なるほど。それはいいですね。
    私の場合、女と話してないって堂々と喧嘩の時にいっておいて夜通知がきてみると女だったパターンが度々おきててもう通知見るのがやめられないです。

• 3月17日
  • a (20)

a (20)

旦那が寝てる間に携帯見ちゃいましょう!

• 3月17日
  • Tm

Tm

ロックがかかっててみれませんが、通知だけみるがきり絡みが浅くはないなって把握できるため、余計メンタルやられます🤦🏻‍♀️

• 3月17日
  • a (20)

a (20)

まだ付き合って間もない頃携帯の画面隠してて、しれっと携帯見たらパスコード速攻でわかりました笑
    浅い深い関係なしにムカつきますよね😫

• 3月17日
  • Tm

Tm

くそムカつきます。
    女に忠告しても無駄ですし、旦那に切れても同じことの繰り返しですし、逆に切れた女とは絡まないでどんどん新しい知らない子ばかり増えて言ってるのでどんだけ女たらしなのかと呆れても来ます🤦🏻‍♀️

• 3月17日
  • a (20)

a (20)

一回本気でブチ切れてみたらどうですか?それでも分かんないなら旦那の身の回りのことはナニもやらなくてもいいと思いますよ(^^)

• 3月17日
yuu

コソコソは嫌ですね。。
あとは、相手によります!
私も仲良い人だったり、こちらに気をつかってくれる相手なら大丈夫です!
理由は、私には長年の異性の親友がいるので付き合ってすぐ3人でご飯に行き、面識を持ってもらいました。
逆に旦那にも幼馴染の女友達がいるので、会わせてもらったりしてお互いに信頼出来る形を取りました。
あとは、旦那も私もとてもオープンで隠し事もしないタイプなので全然不安になったりしません。

• Tm

Tm

なるほど。
    オープンっちゃオープンだけど、女と話してないって嘘つかれたりしてメンタルがよくやられます。
    産後も幼馴染の女友達に会いたいとかゆったりキープされてた女が多くて旦那の言う言葉に信頼性0です。。。

• 3月17日
  • yuu

yuu

その状況なら、私も不安になるし信頼ないですね😅
    Tmさんが旦那さんを好きなうちは気になってしまうと思います。。

• 3月17日
  • Tm

Tm

そうですよね。
    やっぱり好きなうちはそうなってしまうんですかね。
    余裕のある女になりたいですほんと。

• 3月17日
すず

うちの旦那もコソコソ
なにやらよくしてます🙌
ゲーム関係か野球関係で
ネットで知りあった人だと
思ってます(`・ω・´)
出産前にもコソコソする
ぐらいならするな
やましくないなら
堂々としてと言い、
それでもコソコソしています!
しかも平気で嘘つく
タイプの人です( ´・д・)笑
でも浮気は絶対しないと
信じてますし、
もうコソコソ連絡とる
ぐらい好きにしてもらおうと
思い最近は気にならなくなって
もし浮気っぽくなって
くるまでは
なにもするつもりなく
野放し状態で
いつか確実な証拠などが
でてきたらそのときは
ポイッとしてやろうと
思ってます!笑
ちなみに今まで携帯などは
まだ見たことは
ありません!😳

まち

コソコソされるのは相手が女でも男でも気になります。何隠してるのー?って思うので。
女性と絡むことは特に気になりません。
信頼ももちろんしてしてますがそれだけではないかな…
私自身、連絡を普通に取り合う男性の友人もいて、男女の友情は成立すると思ってるので、相手が友人で、私が嫌いな人でなければ構わないと思ってます。