※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
その他の疑問

私の子供の名前が、音羽(おとは)、心羽(ここは)、柊真(しゅうま)…

私の子供の名前が、音羽(おとは)、心羽(ここは)、柊真(しゅうま)なんですが…。
ママ友に「キラキラネーム(笑)」と笑われました。ママ友が言うには音羽と心羽がキラキラネーム…。二人の名前にはちゃんと由来もあるし、すっごく悩んで決めた名前なのに…。音羽と心羽はキラキラネームですか?

コメント

ちょめ

キラキラネームと感じるかどうかは人それぞれなんじゃないでしょうか。しっかりした由来があって、自分達でつけた名前なんだ!って思っていれば 他人の言うことなんて気にしないでいいと思いますよ。
すこーしキラキラしてるかもしれませんが……あくまでも私の感じ方です!

• ゆかり

ゆかり

ご回答ありがとうございます💓
    そうですよね…、人それぞれの考え方、と思うと納得してきました(笑)

• 2月21日
チャン

きちんと由来があって付けた名前なら良いと思います( ¨̮ )♪
響きが可愛いなぁーと思いました♡

私はカタカナなのですが、由来を聞くと『カタカナが良かった。候補の中で画数も良かったからこの名前』と言われました。
カタカナであることよりも、由来がないと寂しいなぁ…と。
いっぱい悩んで決められた名前なので、自信を持っていいと思います♪由来を聞かれたときは しっかり名前に込めた気持ちを伝えてあげてください·͜·ೢ ⋆*

• ゆかり

ゆかり

ご回答ありがとうございます💓そう言ってもらえて嬉しいです(*˘︶˘*)
    カタカナなんですね!確かに由来がないと寂しいかもしれませんね…💧
    はい、ママ友に由来と気もちをちゃんと伝えたいと思います!

• 2月21日
妃★

キラキラかどうかは個人的な見解だと思うので気にしないでいいかと思います。
そして個人的な見解としては、3人ともキラキラっぽく感じます。由来があるかどうかとキラキラかどうかは関係ないでしょうし、胸を張っていればいいことかと思います。
そもそもキラキラネームってダメなことだと親が思ったら、つけられた子供がかわいそう。

• ゆかり

ゆかり

そうですよね…。胸を張っていこうと思います!前向きに(笑)

• 2月21日
エリナ

私の周りにはどっちもいますよ😊
キラキラかどうかわからないですけど、気にしますか?😩
私はあんまり気にしないです(笑)
変わった名前でも親からのプレゼントだし、大人になったら可哀想って言う人多いですけどきっとその時代は変わった名前の人多いからそんなに浮かないと思います😂

• ゆかり

ゆかり

いるんですか!私の周りは一人もいなくて…(笑)将来音羽と心羽が名前を気にするかはわからないですが、今は気にしないことにします!

• 2月21日
coha

個人的には古風ではなく今風な名前だとは思うけど、キラキラネームと言うほどでもないと思いました。
ちゃんと読めましたしね!
周りは好きなこと言うもんですよ。
自信をもって‼

• ゆかり

ゆかり

読めてよかったです!
    はい、自信を持っていこうと思います👍

• 2月21日
りんご

キラキラかどうかは個人の捉え方だから、ボーダーラインは人によって様々だと思う。それより、人様の子供にキラキラだね(笑)っていうママ友が無神経。私なら例え、完全にキラキラと感じる名前であっても、そんなこと言わない。

• ゆかり

ゆかり

無神経ですよね(笑)信じられないです😤

• 2月21日
でーる★

キラキラネームと思われても
自分達で一生懸命考えて由来もあるのでしたら気にしなくていいと
思いますよ!
私も多分つける名前キラキラネームと思われるかもしれないですが
気にしないです♪♪

• ゆかり

ゆかり

そうですよね、気にしないことにします( ˊᵕˋ )
    でーる★さんのお子さんの名前楽しみです(笑)

• 2月21日
Mami_26

今はいろんな読み方があるから、音羽も心羽も読みを聞かないと読めないかも。
とくに心羽はシンバって読ませる事もあるから余計にわからない(>_<)
キラキラネーム!笑、とバカにする程じゃないと思いますよ。そう言うママさんの方がデリカシーなくて失礼ですね。
今流行ってる漢字を使っただけであって、可愛らしいお名前だと思います。
ママが自信持たないとダメですよ!

• ゆかり

ゆかり

シンバ…。すごい名前ですね!!(笑)
    言われた時はショックでした^^; 可愛らしい名前…、嬉しいです😍自信もっていきます👍

• 2月21日