※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テトたん
妊娠・出産

予定日まで3日前におしるしが出ています。陣痛が来るタイミングや、下腹部の張りについて教えてください。

予定日まであと3日というとこに来て
朝からおしるしらしきものが!!!

ちょっと汚い話ですが、
初めはお手洗いで用を足したあとにペーパーで
拭いた時オリモノと混ざった少量の出血があり、
その一時間後にまたお手洗い行った時は
オリモノシートにティースプーン1杯分くらいの
オリモノと混ざった出血のドロッとしたものが
付着していました(´・ω・`)
お手洗い行くたびに少量のオリモノと出血がありますが
これはおしるしと思ってもいいのでしょうか?
それとおしるしが来てから皆さんはどれくらいで
陣痛が来たのか教えてください(๑•̀Δ•́)
個人差あると思いますが初めての事なので
色々知っておきたいと思いまして・・・。

あと、昨日まではよくお腹が張るなぁ〜ってくらいの
体調だったんですが、今日はやたら下腹部がキュウ〜
って締まるような張りと痛さがあります。
間隔はバラつきがある感じですが、
測ってはいないので測っておいた方が
いいのでしょうか?

コメント

あゆみん

間隔は測っておいたほうがいいと思いますょ😊
おしるしも病院に連絡しといたほうがいいと思います😊♡
出産に繋がるといいですね♡

  • テトたん

    テトたん

    やっぱり測っておいた方が
    いいですよね(∩´﹏`∩)
    出産に繋がるといいです♡

    • 2月21日
ののち

私は朝の9:00過ぎ位におしるしがきて、その日ちょうど検診日だったのでそのまま病院行って今日か明日かなーなんて話してたら夜の23:00頃から不規則にお腹が痛くなり間隔を図って朝8:00に病院行って一回入院しよう!と言われしましたが14:00には陣痛も、治ってしまい帰宅!その後18:00ころから陣痛が規則正しく間隔も狭くなったので18:30には病院に戻り20:40に産まれました\(^o^)/
なんかあっという間でした!!笑
焦らず測れるなら図っておいたほうが安心ですよ♡
頑張ってくださいね♡

  • テトたん

    テトたん

    陣痛が治まることもあるんですね!
    次に痛くなったら測り始めようと
    思います(ง •̀_•́)ง頑張ります!

    • 2月21日
  • ののち

    ののち

    病院に行く時は痛くて陣痛がある時は歩くのもしんどかったですが、帰るときはすたすた普通に歩いて帰りました\(^o^)/笑
    環境が変わると治ったりすることもあるみたいです♡笑

    • 2月21日
尚ちゃん

私はおしるしがきて様子見てたら破水してしまってその日に出産でした!
テトたんさんももうすぐ会えるの楽しみですね(*^^*)
頑張ってください♪

  • テトたん

    テトたん

    もうすぐ会えると思うと楽しみです♡
    やっぱりおしるしが来てからの
    出産まではそう長くはなさそうなので
    今からドキドキしちゃいます(๑•̀Δ•́)

    • 2月21日
楪♡

いよいよですね(*^ー^)
わたしは起床後おしるしがあってすぐ陣痛でした!陣痛って言っても我慢できる痛さ。
病院行ってすぐ入院!お昼ご飯普通に食べて2時間半後に出産しました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

  • テトたん

    テトたん

    私も今は我慢出来る痛さが
    適当な間隔で来ているんですが、
    1分弱イテテ・・・ってなるくらいで
    お腹をかかえたりとか動けない訳でもなく
    陣痛に繋がってるのか繋がってないのか
    よく分からないです(´・ω・`)

    • 2月21日
テトたん

この場を借りてご報告です!

2/21(日)
23時18分に無事元気な男の子
産まれました〜(。> <。)
コメントいただいた皆様、
ありがとうございました!