※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

廿日市市でファミリーサポートを利用した方、どのようなサポートを受けられるか教えてください。

廿日市市でファミリーサポート利用したことある方いらっしゃいますか?
来月から育休復帰するためいざという時のために利用登録したのですが、どんな方がサポートしてくれるのかわからないし、娘も人見知りが激しいのでいきなり育児を頼むわけにもいきません。
かといって、毎回同じ人を選べるわけでもないし…

利用したことがある方、どのような感じか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆいか

廿日市市ではないですが、ファミサポ利用したことあります!
私の市では、利用の前に事前打ち合わせがありました😊
そこで話してみて、預けても良さそうだと思えばお願いし、不安だと思えば断ることもできます💡

また連絡先を交換しておいて、次回から直接アポをとり、OKならその後ファミサポに連絡する、とかでも大丈夫と言われました🙋
市によって規約は違うかもしれませんが😅‪💦‬

• あいあい

あいあい

その利用の仕方いいですね!
    うちの市は都合の合う人を選んで紹介する…って感じで誰が当たるか毎回わからないみたいです😭

• 3月19日