※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seina
子育て・グッズ

5.6ヶ月までにミルクを飲ませたいが、吐き戻しが心配。液体ミルクではなくスティックタイプを試しており、今のところ吐き戻しはない。このまま続けても大丈夫でしょうか?

1ヶ月の頃に「ほほえみキューブ」「すこやかM1」を
母乳飲ませて足りてない時に飲ませていましたが
1.2時間後に飲んだ分全て吐き戻しをしてしまいその後
ぐだーっとなって母乳も吸わなくなってるのを見て
ミルクをあげるのを拒んでいました。
それからは完母で育てています。
しかし、仕事を始める5.6ヶ月までにはミルクも飲んでもらいたいと思っています。
最近、「アイクレオ」の液体ミルクが発売され、
挑戦してみようかと考えています。
ただ、初っ端から液体ミルクを飲ませても吐いてしまうのが続くならと思い、今日「アイクレオ」のスティックタイプを購入してみました。
飲ませてみて30.40分今のところ吐き戻しはありません。
このままで大丈夫なのでしょうか??
それとももし吐いてしまってぐたっとなるのなら
やっぱり完母で育てて見たがいいのでしょうか??

コメント

123

以前吐き戻してぐたっとなってしまったときは小児科に行かれましたか?
次に同じようなことがあったら小児科に相談されてみてはいかがですか?
アレルギーなどかもしれませんし😭😭

• seina

seina

小児科で見てもらって、飲みすぎの可能性もあるっては言われています。
    ただアレルギーは離乳食が始まらないとわからないので今はできるだけ母乳で間に合うなら母乳でって言われています。ただ、他の同じ歳の子よりやっぱり体重が軽くて…😳💦

• 3月16日
  • クマ

クマ

うちの子はEー赤ちゃんというミルクを飲ませています。早産で9ヶ月入ってすぐ産まれた為NICUに入ってそこで飲んでたミルクです。例えばリンゴに例えるとほほえみとかはリンゴそのままだとすると、E赤ちゃんはリンゴをすりおろしたように細かくしてるので消化もいいみたいで、母乳に近い栄養もあるそうです。
    ただ値段が普通のミルクより若干高いですが…。
    アレルギーにも配慮してあるとか書いてありました。
    私も母乳と混合です。
    母乳があまり出ないのでミルクが多いですが…
    すみません同じ月齢だったので投稿してしまいました。😥

• 3月16日
seina

私も出産して3日間母乳を飲ませることが上手くいかず産院では「ほほえみ」を飲ませてもらっていたみたいです。なので退院後には「ほほえみ」をあげてみて、吐き戻しがあったので「え??」ってなりました笑笑
「E-赤ちゃん」試してみようと思います!ありがとうございます👍🏻👍🏻
最近、母乳だけじゃ足りないのかぐずりが多くなってきたような気がして…
仕事も始めたいのでミルク慣れさせないといけないと思い3ヶ月なる前にもう一度試そうと思い挑戦させました。
今のところ2時間経ちましたが吐き戻しはないです…
このまま吐かずに寝てくれるといいんですが…😳💦

みっきー

私も仕事復帰を考えていて、
完ミで育てています。
産院ではE-赤ちゃんを使っていて退院してからは、ほほえみで育てています。
ほほえみにしてからは
E-赤ちゃんの時より消化が大変なのか便秘気味になった時期がありました。
吐き戻しもたくさんではないですが、やはり今でもあります。
うちの子は空気を吸い込み過ぎてしまっていつも飲んでいる途中で(泣きますが)ゲップをさせて、また続きをのませるようにしないとミルクが出てきます😥
吐き戻しは
もちろんミルクの問題もあるのかもしれませんが、
もしかすると同じように空気を吸い込み過ぎてしまっている可能性もあるかもです😮
またミルクの方が飲んだ量が目に見えて分かるので、仕事を考えているのであれば、完ミにして飲む量を調節してみてもいいかもしれないですね😊