※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

旦那の母親からのラインにイライラし、キレ口調で返信した女性。相談者は、その後の対応についてどうすればいいか迷っています。

すみません、違う質問ですが、
連続な投稿させていただきます。
この後、どのように連絡を返すべきか どうしたらいいのか分からず アドバイスを下さい!

旦那と付き合ってた当初から、姑に
何かとつめたく当たられます。明らかに、あぁ気にくわないんだろうな〜って感じです💢

そんな妊娠8ヶ月の時 切迫早産になりました💦
旦那と話し合った結果、しばらく
私は実家に帰り 旦那は一人でいて貰うことになったんですが
姑が「旦那くん、ちゃんとご飯食べれてるの?!心配!」というラインを送ってることが判明。

私の勘ですが、この言葉の中には『嫁いだ嫁がいるのにご飯も作ってもらえない旦那くん可愛そう!なにが切迫早産だ!』が含まれてるのかな〜と思います😅
(昔、こっちに嫁いだくせに!と言われたことあり)

なぜかと言うと、旦那は7年間一人暮らし経験者で、
姑は放任主義者。仕送りや家に行っておかずを持ってくるなんて一度もなく、「自分で働いて食っていけ」
という考えの人でした。

なので、旦那が若くお金に苦労している時に「今月だけお米を送ってほしい、助けて」と言っても
姑は無視で、旦那はパン1つを朝昼晩に分けて過ごしていた事もありました。。😰
なのに急に「ご飯食べれてないのが心配!」という発言がひっかかり、は?!って思っていました。

それから、だいぶ切迫も良くなったので
旦那との家に帰ってきたんですが
その日の夜に(金曜日)姑から
「私、土曜久々そっちに行く機会あるから、お昼ランチしよ!旦那くんは、土日は◯◯ちゃん(私)の実家にお見舞いに行くって聞いてたけど、行くのは私とのランチのその後でいいじゃん」と旦那宛にラインがきたんです。
※金曜日の夜、義理母には家に戻ってきたとはまだ言ってなかったです💦

私が切迫早産でまもなく臨月なのに その発想にまた
は?!となり、
◯◯ちゃん(私)より、私(義理母)を優先して!って感じでイライラしました。

昔から 私にだけつめたく、嫌われてるな〜と感じることが多かったのと今回の件でイライラし
初めてキレ口調でラインを送ってしまいました😅

「あ、おかあさん〜旦那とご飯行ってきていいですよw 私、だいぶマシになったので今日金曜日から家に帰ってるんですよ、連絡遅れてすいません。もう臨月ですけど〜?一人でも余裕ですしw どうぞ、ごゆっくりーw」

と送りました😂
(笑)とかwも姑には使ったことなく、
いつも絵文字いっぱい使用してるのでちょっとキレてる感のラインを送りました。
そしたら義理母、慌てて
「ごめん🙏まぁ、一人なんだったら危ないよね、ご飯は大丈夫」
と きたんで 一応謝られてはいるんですが🤣
多分向こうもキレてます。笑

この後のラインを送ってません。既読無視でいいですかね。。?やっと言ってやった!って少しスッキリしてます。😅
みなさんならどう送りますか❓😅

コメント

一応話は完結してますし、既読スルーでいいと思いますよ。
産後孫フィーバーがあるかもなので、牽制も込めて😂

• メリーズ

メリーズ

既読スルーします‼️
    既読スルーも初めてします😂
    いつも私が最後スタンプおすか、ありがとうございます✨😃
    とかで終わってたので、、
    スッキリです!!🤣

• 3月16日
けー

わたしなら既読無視です。
相手がなに考えてるかわからないのがいちばん怖いからです(笑)

• メリーズ

メリーズ

既読無視します‼️もともと
    気に入らないという感じでしたので、もういいやってなっちゃいました😅
    嫌われてたら無理に仲良くする必要ないですよね😱

• 3月16日
来依

私はストレートに言うタイプなんで
普通に思ってること言います
絵文字顔文字とか全てなく 笑
もう何回喧嘩してるかわかりません、、笑
あまりにキレたらLINEじゃなくそっこう電話かけます!笑
ちなみに既読スルーでいいかと!笑

• メリーズ

メリーズ

すごい‼️私もストレートに言える性格だったらと思います😭
    逆に下からいってたから なめられてたのかな?と思いました。。
    今回初めて言ったので、スッキリです✨
    無視します😊

• 3月16日
そうちゃん

強い‼
明らかな悪意を感じますね😒

返信メール見てスッキリしましたよ!
既読無視でいいと思います😁

お子さん産まれたら孫フィーバーになるのかな。なんかこれからも色々ありそうで怖いですね!

• メリーズ

メリーズ

スッキリです‼️やっと言えた!って感じです😭
    向こうに嫌われてるのはもともとあったので、もういいかなぁと思います!
    孫フィーバー。。ありますよね、、絶対💦
    いままでの仕返しで何かと理由をつけて帰省しないでいようかなと考え中です😂

• 3月16日
  • そうちゃん

そうちゃん

お子さんをお母さんっ子にさせて、おばあちゃんには行かせないように😁とか。
    頑張ってください‼🙌

• 3月16日
  • メリーズ

メリーズ

産まれてくる赤ちゃんに、しっかり教えこんどきます😭‼️
    ありがとうございます😭✨

• 3月16日

私も既読無視でいいと思います!!
息子を取られたって気持ちになってるんですかね?
私も義母は苦手で、よくシカトしてます。笑
嫌われても構わないし、どうぞ嫌ってください。って開き直って接してます🤣

• メリーズ

メリーズ

多分そうですよね‼️取られたとか、どんだけなんだって思っちゃいます!
    じゃあ離婚してバツイチ息子たんでもいいのかと聞いたらそうではないとか言い出しそうです。。😂
    既読無視します☺️!

• 3月16日

産後頼りになるのは実の両親だと思うので、そんな姑は無視しましょう😂
私なら切迫で身体も心も辛い時期になんでこんな扱い受けなきゃいけないんだ!とか言ってしまいそうです(笑)

それにしても何でしょうね、結婚して急に息子取られたと思って焦ってるんでしょうか😥
旦那さんは何も言わないんですか?😂

• メリーズ

メリーズ

もつ、無視します‼️スッキリです😂
    多分、息子取られた!って感覚なんでしょうね。。本当気持ち悪いです!

旦那は基本私の味方でいてくれてますが、天然なもので、
    気づいてない?時もあり、私が
    これってこういう意味だよ、嫌味言われてるんだよって言うと
    あ!そうか!と言って気づくので。。
    もっと自分で気づいて ガンガン注意して欲しいです😰

• 3月16日

退会ユーザー

いい加減子離れしてほしいですね!

旦那さんが味方でいてくれるなら安心です🙆‍♀️
    男の人は良い意味でも悪い意味でも鈍感なところありますよね😂
    できるなら一度ガツンと注意してもらいましょう🥺

• 3月16日