※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ファッション・コスメ

画像のようなドレスを着て、友達の披露宴に出席予定です。夏でも大丈夫…

画像のようなドレスを着て、友達の披露宴に出席予定です。夏でも大丈夫ですか?
また、このようなドレスを着用の場合、ボレロのようなものを羽織らないといけないですか?!

コメント

袖ありのドレスはボレロやショールはいらないんですが、これは着るならショールかなにかされたほうがいいかと思います。
年配の方には嫌がられそうなドレスなので(^_^;)

退会ユーザー

あ、夏でも大丈夫かと思います。

• 3月16日
あーちゃん

夏でも大丈夫だと思います!
仲のいいお友達でしたら、私だったらそのまま出ますね😌💫最近はレースのドレス着る方多いですよ😁🙌素敵です❣️

あおい

私もこのようなドレスで友人の結婚式に出席しました☺️✨友達も同じようなドレス着てたので(色違いみたいなの)最近人気ですよね〜!!私も友人もボレロやショールは羽織りませんでしたよ☺️

雷注意

ご友人だけならともかく、ご友人ご家族、お相手のご家族もいらっしゃる訳ですから肌の透けるレースを多く見せるのはちょっとどうかと思います💦
私なら絶対何か羽織ります💦

まち

肩がすけすけなので羽織は必須ですね○
季節感よりも、真っ黒一色というのが気になります。

nocohime

夏でも大丈夫かと思います。
が、私だったら結婚式でこの姿を見たら、おぉ…と思うかも😅

二次会ならともかく、ご家族ご親戚の方がいらっしゃる結婚式だと少し気になります。どうしても面積の広いレース部分に目がいってしまうと思うので。
素敵なドレスですけどね✨

式で着るなら、羽織り物があったほうが無難かと思います😊

パンダ

似たような肩周りレースのドレスを着て親戚の披露宴に行きました!

私が言った時は11月だったので、室内以外はコート来てましたが。。

冷房などで肌寒い時用に上に羽織れるショールなどを持って行けば大丈夫だと思います。

ご年配の方にも最近は可愛いドレス多いのね〜若いうちに着ないとね〜と褒めて頂けました。

全身真っ黒とかじゃなければ全然可愛いと思います✨

• mi

mi

ありがとうございます😫全身黒を避けるためにアクセサリー類で調整すれば良いですかね?ヒールは黒の予定なんです😭

• 3月17日
  • パンダ

パンダ

アクセサリーやバッグを明るめの色にすれば全然いいと思いますよ✨

私は黒に近い紺のドレスだったのですが、髪はアップスタイルでアクセサリーはパール系、バッグとヒールは黒でしたww

• 3月17日
  • mi

mi

ありがとうございます🙌💕同じくバッグ、パンプスは黒の予定なので、アクセサリーでとりあえず明るめに、、!!ヘアも考えてみます^^ありがとうございました💕

• 3月17日