※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

専業主婦の方、自分の美容にどのくらいのお金かけてますか?産後、月日が…

専業主婦の方、自分の美容にどのくらいのお金かけてますか??
産後、月日が経つにつれ、なんだか老けたというか、パッとしないな~と思います。気付けば髪の毛はパサパサ、産後からニキビができはじめ、クマもあるし、乾燥も…😱家事のせいで手の乾燥もひどいです😭
自分も働いていた頃は、1~2ヶ月に1度のマツエク、3ヶ月に1度のヘアカラーとトリートメント、スキンケア用品もちょっといいものを使っていました。
今は、髪は黒く染め、スキンケア用品もちょっと安いものに変えました。頑固な天パの為、年に2回の縮毛矯正だけは継続しています。
家計の為に節約しなきゃですが、鏡に映るパッとしない自分の姿を見るたびに、
ヘアカラーしたい!トリートメントしたい!ネイルしたい!マツエクも!スキンケアや化粧品も新しいのがほしい!できたら新しい服や下着も!!エステも行きたい!
と、欲がどんどん出てきます😭😭😭
元々が美人な顔だったらな~😭と思います😱

コメント

める

月ゼロ円です。
結婚前は月一で美容院いったり
気が向いたときにエステいったりしてましたが 結婚して専業になってからはとくにいってないです。
家でできるかぎりのことをやってます🙆

• ママリ

ママリ

そうですよね😫💦
    私も、お金をかけずにできることを、頑張ります!!

• 3月16日
ちび

わかりますー!!
私も育休延長で無給なので💦
化粧水だけ奮発してますが後はドラッグストアで買えるようなものに変更しましたよー。服も欲しいけど、メルカリでせっせと小銭を貯めてメルカリでゲットしています😭
美容院も頻繁に行きたいしカラーもしたいけど、後追いがひどくてなかなか満足に行けない感じですー。。
先日ファンデーションが出なくなり(リキッド)、もったいなくてチューブを切って使ってます。笑

• ママリ

ママリ

うちも後追いひどくなってきました…😭
    実家も遠方で預けられないので、美容院にあまり行けないです😢
    最近ふつふつと欲が出てきましたが、もっと節約頑張ろうと思います😫💦
    私は働いていた時に買ったリキッドファンデーションを、チマチマ使っています😂1回量が少ないので、カバー力が物足りないです😂笑

• 3月16日
まいごん

わかります(|||´Д`)私も独身の頃はあれもこれもと…(>_<)
今は月ゼロです!
必要になったらドラッグストアーで買えるものを買ってます(>_<)
カラーもこの前自分でしました(笑)

• ママリ

ママリ

専業主婦は、我慢しなきゃですよね…😫
    わかっているのに、欲が出てしまいます😱
    なにせ、働いている未婚の友達は皆綺麗にしていて…😭✨
    私もセルフカラー挑戦してみようかなと思ってきました😂

• 3月16日
たらたん

1人目産んでから今まで何もしてません。
美容にかけるお金ゼロです。笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😫💦
    ちゃんと家計のことを第一に考えなきゃですよね😭💦

• 3月16日
ゆうきまん

もう一年以上、美容室にいってないです。
化粧水も、ドラッグストアで買えるもので化粧水のみです。

• ママリ

ママリ

1年以上行ってないのですね!
    ドラッグストアで揃えたら、やはり安く済みますよね🤔✨

• 3月16日
y( ˊᵕˋ )♡

マツエクもネイルも行ってます!
ネイルは友達がネイリストなので安くでしてもらえます☺️
美容室は2ヶ月に1回です☺️
マツエクは最近またするようになって
楽さにやめれなくなりました(笑)
エステできれば行きたいですけど
今は我慢です😣

• ママリ

ママリ

お友達がネイリストだなんて、素敵ですね😍💓
    マツエク、楽ですよね😭✨
    マツエクやめてマスカラ+アイラインにしてみたけど面倒だし、クレンジングのせいか、目元が乾燥しだしました😞💦
    専業主婦は、自分の美容にどのくらいかけていいのかふと疑問に思って…😱💦
    参考にさせていただきます🙇

• 3月16日
  • y( ˊᵕˋ )♡

y( ˊᵕˋ )♡

ほんとにめんどくさいですよね😣
    それならマツエクだけでも行った方が良さそうですね😣
    月で美容室なしだと5000円くらいです!
    美容室もいくと1万5000円くらいです🙋
    でもほんとに人それぞれだなって思います😥
    あまり自分にかけすぎるのも罪悪感と言うかもったいないと思ってしまいます😣

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

マツエク行きたい…しかしカラーもしたい…😭
    退職してから我慢していたので、欲が止まりません😂笑
    罪悪感、わかります。
    化粧水買うのも、罪悪感が半端ないです😭
    出産してから下着のサイズが合わないので新しいのが欲しいのですが、罪悪感から、ユニクロのノンワイヤーのものばかりつけています😂😱このままじゃ胸が垂れて、ますます残念な体型になりそうです😢😱

• 3月16日
るーちゃん

専業主婦で2児の母です。
月に3万〜4万円くらいですかね?カラートリートメントで2万、マツエクで1万、後はエステに行けば行きます🙂
丸一日主人に娘たちを任せて、美容デーを作っています!♡まだ月齢の低い娘がいるのでネイルはしばらく我慢ですけど…😂😂

• ママリ

ママリ

エステにも行けるなんて、ものすごーく羨ましいです😭✨✨
    美容デー、私も欲しい…😂✨
    夫はヘアカラーに行っていいと言うのですが、専業主婦だけどいいのかな…と私が勝手に不安になっていました😞💦
    専業主婦だけど綺麗になりたい気持ちは捨てきれず😞💦
    ジェルネイルは結婚式の時しかしたことないのですが、産後いつくらいからしていいものなのでしょうか?さらに質問してしまい、すみません😫💦

• 3月16日
  • るーちゃん

るーちゃん

特にいつからとかないと思いますよ‼︎お子さんに危なくない長さでされてる方沢山いますし😋💖
    主人の職業柄、綺麗な女性とばかり接しているので、美容の為ならお金使っていいよ‼︎と言ってくれています😅
    ご主人がそう言って下さっているなら甘えちゃいましょう😍😍
    気を使う気持ちもとても分かります‼︎人様の稼いできたお金ってこともあり、気が引けますよね😱なのでそれ以外では節約しています(笑)

• 3月17日
麗

月に一度のマツエクの2.3ヶ月に1回の美容室でトータル2万ぐらいでしょうか🤔
美容はあまり興味が無いし肌が弱いのであまりお金はかけません。
ネイリストなのでネイルは自分で手足変えてます😊
我が家は息子に7自分に3旦那0の割合です笑

• ママリ

ママリ

マツエク、いいですよね~✨!
    再開しようか迷います😂✨
    ネイリストさんなのですね😳すごい😳💓
    旦那0に笑いました😂😂笑

• 3月16日
  • 麗

どうしてもマツエクは我慢出来ませんね😭
    美容室も本当は月1で行きたいのですが、なかなかそうも行かず2.3ヶ月で妥協してます。
    旦那にかけるお金があったら息子と自分に使います😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

マツエクやめて、目元もクレンジングするようになり、目元の乾燥がひどくなってきました😢
    2、3ヶ月に1回行ければ、カラーできますよね😳✨トリートメントもしたい…😳✨
    旦那さんの扱いが😂面白いです😂😂笑
    お小遣い制ですか😌?

• 3月16日
  • 麗

私は化粧が嫌いなのでマツエクしてないと悲惨です😱
    お小遣いも基本あげません。
    我が家は申告制なので、申し出が通ったとしても私次第で金額が決まります
    それ以外は実家でバイトしてるようで側から見たら文句も言わず仏旦那、私からしたらポンコツ、ニワトリ以外旦那!!
    私はどっちにせよ鬼嫁です🤩

• 3月16日
y( ˊᵕˋ )♡

カラーは最低でも3ヶ月に1回いかないとですよね😣
私は肌が弱いので基礎化粧品はちょっといいものを買ってます(笑)
ある程度できる範囲では使っていいと思います😂
我慢してるとストレス溜まりますしね😣
下着はケチらない方がいいと思います😰ただでさえ卒乳してからたれてしぼんで悲惨になります😭

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません😣💦
    下着をこの間買いにいきました😂
    そして、しぼんでいました…笑
    下着買いに行って良かったです😂😂

• 3月26日
メメ

大体3,000円〜って感じですかね😂

美容院は中々夫とのタイミングが合わず行けなかったり、ネイルは子供がいるのでしたくなく、スキンケア用品や化粧品のランクは落ちました笑
でも出来ることはやってます☺️✨
例えばスキンケア用品のランクは落ちたけど、規則正しい生活になったので案外肌の調子は良いです笑
子供が幼稚園行き始めたらパートでもしようと思ってるので、そうしたらもう少し自分にかけたいと思います

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません😵💦
    規則正しい生活、私も心がけるようにします✨
    パート、私もいずれはしたいなと思
    います😳
    自分の稼いだお金なら、少しは気楽に使えそうですよね😊

• 3月26日