※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

妊娠後に入籍し、旦那が実家に居候。旦那は心配そうに顔を見せに来るが、不満を言われる。義母も同様で、イライラが募る。毎週末実家に帰ればいいと提案し、イラつきを抱える。

私たちは妊娠が発覚してから入籍しました。
顔合わせしないんですか?と、声をかけても
しなきゃねー。で流されておわり😶
もちろん結納金や結納金のかわりになるようなモノも貰っていません。
さらに、こっちにこられても面倒みれないから頼ってこないで。と言われました。

なのに旦那の転職を機に私の実家に2人で居候させてもらったら旦那だけに
心配だから顔見せにきて。
まともな食事食べさせてもらってんの?
ちゃんと良くしてもらってんの?
など言ってきます。1度も、お世話になってます。などの連絡もよこさないくせに何をふざけた事言ってるんだろう?とイライラします。
自分が何一つまともな事をしてないくせに心配だとか、良くしてもらってんの?とか、どーゆー神経で言ってるのかも理解できません😐
そして顔見せにきて。と連絡きたらって実家にノコノコ遊びに行く旦那にもイラつきます😑

毎週金曜日仕事が終わったら泊まる準備して実家に帰ればいいじゃん!それなら心配でもないし毎週末息子と過ごせてお義母さんは幸せだね!子どもが産まれたってそーしていいよ、血の繋がってない嫁やそんな嫁の子どもなんて可愛くないもんね!
と、言ってしまいました😔義母にも旦那にも、優しい気持ちでいってらっしゃいと見送れない自分にもイライラします。

コメント

H@rum!(25)

優しい気持ちで行ってらっしゃいは無理でしょー😱って思います。

• あいこ

あいこ

こーゆーことを言われると
    俺の家族を大事にしてないって言われるんです…

• 2月21日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

そっくりそのまま返したいですね
    奥さんの実家にお世話になってて挨拶もなくそんな事を言うなんて

• 2月21日
  • あいこ

あいこ

確かに親を大事に思うのはいいことなんだと思います。だけど、事あるごとに私たちより自分の母の見方をするのがとても腹たちます😑
    第一、面倒なみれないから頼ってこないで。と言ったくせに、私の実家にお世話になってると知った時から、心配っておかしくないですか?失礼ですよね😅😅笑

• 2月21日

H@rum!(25)

失礼通り越してますよね💦

うちも挨拶とかはしてませんが
    たまたま出先で向こうの両親と
    初めてばったり会いましたが
    うちのいっぱい迷惑
    かけちゃってるでしょ?
    今度うちに遊びに来なね☺️
    って言われました😌

そう言う感じが普通ですよね
    しかも実家にお世話になってる
    ってわかったら両親に挨拶するのが普通ですよね💦

• 2月21日
  • あいこ

あいこ

そんな優しい言葉かけてもらったことないですよ😭
    2人で遊びにおいで〜とかもなく、旦那の顔見せにきて。ですからね😅
    義母の中では、わたしの可愛いむちゅこたん取った憎い嫁!なんじゃないですかね😐

もー50歳もすぎたいい大人なんだから人間としての普通ぐらいしてもバチ当たりませんよって思います…。うちの両親も旦那の母のこと大っ嫌いです😔

• 2月21日

H@rum!(25)

今の所それ以来まだ会ってないので最初で最後ですがね💦

旦那の顔見せに来てって普通
    2人で来な〜生活は助けらんないけどとかが普通ですよね(´・_・`)

可愛いむちゅこたんが好きになった人なのに…

両親もそりゃあ嫌いますよね😅

• 2月21日
  • あいこ

あいこ

わたしも夏ぐらいからずっと会ってません(笑)会いたくもないです😑
    2人で遊びにおいでとか言ってくれる人ならまだいいんですが、だんだん嫌なことが重なってきて好きになれる要素がなくなっちゃいました😰

• 2月21日

H@rum!(25)

それは会いたくないですよね💦
    いい大人なのにびっくりです😱
    好きになるのは無理ですね😭

• 2月21日
  • あいこ

あいこ

自分よりはるかに年上なのに自分より一般常識がなくてあきれちゃいます😑
    もーすこし旦那が私の見方もしてくれるような人ならこんなにイライラしたりしなくてすんだのかもしれませんが、なんせ旦那は義母の見方ばっかりするのでイライラ止まりません💦

• 2月21日

H@rum!(25)

旦那さんもちょっと…
    って感じですよね(´・_・`)
    やっぱりむちゅこたん
    とおかあちゃんなんですよね💦

• 2月21日
  • あいこ

あいこ

おかあちゃんってよりもママですよ😑笑
    もースネ夫のような親子関係で引いてしまいます💦💦

• 2月21日
yuママ♡

顔合わせもないのなら結納金はまず
ないだろうなーと思いました(^_^;)💦

顔合わせの日程をこっちで決めて
日にちを提案してみてはいかがですか?
子供が産まれたらお食い初めや初誕生などイベントがたくさんあるので顔合わせはしといたほうがいいと思います(^_^)✨

あっこさんが旦那さんに言ったこと
正しいって思いましたよ!
よく言った!って感じです😅(笑)
優しい気持ちでいってらっしゃいなんて
どんなに優しい人でも無理ですよ(^_^;)

• あいこ

あいこ

私の実家と旦那の実家は車でほぼ信号もない田舎町で約1時間半の距離にあります。
    ほんとに一度だけたった30分程度、わたしの実家に挨拶みたいなのに来た時の帰り道に
    もーこんな遠いところ2度とこないわ〜って旦那に言っていたそうです。
    忙しくて顔合わせの時間ないと言われました、土日休みのパートなのに…
    孫が産まれること自体も楽しみじゃないんでしょうね😮予定日すら聞かれた事ありません(笑)

• 2月21日
  • yuママ♡

yuママ♡

えー😰そんなことなら子ども産まれても義実家には連れて行きたくないですねー(>_<)
    ほんと旦那さんだけ勝手に帰ってて!ってなりまね。

• 2月21日
  • あいこ

あいこ

向こうの親戚に、あなたはあなた。旦那は旦那の親戚付き合いをしたらいいからお正月の挨拶もこなくていいよ。と言われたのでお正月すら私はいってません😅
    子どもも会わせる気ないですよ…。
    どーしても会いたいなら義母たちがこっちにきてね、義母がいる間は私は姿が見えないところにいるから赤ちゃんのお世話ぜんぶ旦那1人でやってね。
    と伝えました(´・_・`)したら旦那もそれは無理だから会えないだろうな〜って言ってて本当にイラつきます😑😑

• 2月21日

旦那様はきっとこの先も
変わらないとおもいますよ。

あなたが、慣れるかしないとずっとは
続かない気がします。
読んだだけでイライラしますね(>_<)

• あいこ

あいこ

変わらないですよね〜。旦那よりも、面倒みれないから頼らないでって言ったくせに、いざ私の両親と一緒に住むと心配とかってどの口が言ってんだ?って腹たちます😑

• 2月21日
yu--

はじめまして!!

凄くお気持ち分かります!
私も現在35週で、顔合わせも妊娠が分かった時からずっと言ってるのですが、仕事が忙しいとごまかされ今に至ります。
忙しいっていっても、顔合わせなんて、こちらからすれば、30分もあれば十分だから時間つくれよ!って思います。笑
忙しいとか仕事の関係で時間が合わないとか言ってる割に向こうの家族でご飯食べに行ったりなどしているみたいです。その時間があるなら先にやることやれよ。って感じなんですが…笑
もちろん、産まれてくる赤ちゃんのために何かしてもらった覚えもないです。笑
そのくせに、メールではぐちぐち。元気な赤ちゃん産んでね。とか、こうした方がいいよ!とか…
そんな事言う暇あるなら挨拶こいよ。って感じです。笑

すみません。なんのアドバイスにもならなくて。ついつい愚痴ってしまいました。笑

• あいこ

あいこ

すごいわかります😭!
    お金ないお金ないって言う割には義母は週3回は友だちと外食ですよ(笑)
    旦那が最後の子供で義母は長女と住んでるので生活費は折半。さらにボーナスの出るパートで、自分のパート代は生活費以外は自分に使えるくせにお金ないって理由になりませんよね😞土日も休みで、うちの実家は自営なのでそっちに合わせて店を閉めると言っているのに時間ない。お金ない。って言われるともー嫌味しか出てきません…

まだ元気な赤ちゃん産んでね!とかならいいですよ〜私なんて予定日すら聞かれたことないし性別も聞かれたことないし無関心です(笑) ただただ自分の息子がちゃんとご飯食べさせてもらってるのか。ちゃんと良くしてもらってるのか。だけが心配みたいですよーほんとに腹が立ちます😑😑

同じような境遇の人いると自分だけって気持ちにならないので気持ち楽になります😊ありがとうございます

• 2月21日
  • yu--

yu--

無関心なのはちょっと悲しいですね!
    でも、言うだけ言うといて、挨拶にこないのも腹が立ちますよ!笑
    うちの旦那も、長男なんですが、男1人でとにかく可愛いみたいで、ちょー甘いです。笑
    私のお母さんは、顔合わせいつにするかという連絡も一切こなかったのでそうとう怒ってました。そしてついに、普通は向こうから連絡してくるのが当たり前なのですが、私のお母さんから連絡して、いつにしますか?と言ったぐらいです。
    でも向こうの親は、仕事の休みが取れる日にまた連絡します。と言ったきり一切連絡ないです。笑
    そんな適当なくせに子供うまれても合わしたくない…!
    そこさえきっちりしてくれていればなにも嫌う理由がないのですが、
    挨拶という常識な事が出来てないと、なにをしてくれてもなにを言われてもイラっとしてしまいます。笑

• 2月21日
  • あいこ

あいこ

自分ちゃんとしたことしてないくせに、アドバイスとかだけは一人前にするって腹たちますね😐!
    いつまでたっても息子って可愛いですかね〜?旦那には未婚の兄、私生児産んだ姉がいるんだからもー普通に結婚して家庭持ってる旦那のことを無駄に心配する必要もないように感じるんですよね…

うちの両親もブチ切れして、顔合わせなんてこっちから願い下げだ!って怒ってました😅わたしは子ども産まれても会わせる気ありません😊そんな毒義母に会わせても冷たくされて子どもが悲しい思いしそうで会わせたくありません✋🏻笑

せめて常識的なことぐらいはきちんとしてほしいですよね…ため息がでます😔

• 2月21日
  • yu--

yu--

義母よりはるかに年が下の私でも挨拶に来るのが普通だという常識を知っているのに、あんなおばさんになってまで普通の事を普通にできない常識外れさにはビックリしました…
    もう、あそこの親は変わってるから。ってうちのお母さんと言っています。笑

普通ではありえないですもんね!!

• 2月21日
  • あいこ

あいこ

うちもその会話します(笑)
    実母より義母は10歳年上なんですが、
    わたしより年上なのに10歳も年下からこんな風に思われてて恥ずかしくないのかな?恥ずかしくないから平気でやってるのか。
    って言ってて思わず笑っちゃいました😅

義母自身、結婚するときに結納金や挨拶とかなくてわからなかった。ならまだ許せますが、旦那に聞いたところちゃんと挨拶と食事もして結納金も貰ってるらしいです…だからそーゆーのをしなきゃいけないって知ってるのにやってないってことであきれちゃいます(._.)

• 2月21日
  • yu--

yu--

私の実母と義母も10歳ぐらいちがいます!向こうの方が上です!笑
    しかも、義母の家系もどちらかと言えばきっちりしている感じです。(大学まで出ていたり、お見合い結婚だったり…)
    なのにかんじんなところだけ抜けてます…笑
    向こうの親戚なども、挨拶にいけ。と言う会話にはなってないのかな?と疑問に思っています。笑
    メールでは心配してるオーラを凄くだすのですが、顔合わせについてはなーんにも触れてこないです。笑

なんか、そんなものなのかな〜と洗脳されそうになります。笑
    でも、挨拶にもこないで産まれてからのこのこと病院に来て子供の顔をみてその時がはじめまして。ということだけは避けたいですねぇ。なんか都合が良すぎて腹がたつので。笑

• 2月21日