※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ
妊娠・出産

出産準備で迷っています。男の子の新生児用オムツ、ビッグベビちゃんの場合、どのサイズが適切でしょうか?

気づけば妊娠9ヶ月になりました(´ω`)
出産準備のオムツでとても迷っています💦男の子でビッグベビちゃんだった方、新生児用オムツはどのサイズを用意しましたか??

コメント

ごま

そこまで大きくはないですが、3332gで生まれて、オムツは新生児用を使ってましたよ。

• ミドリ

ミドリ

ありがとうございます🌸

• 3月16日
まぁ

パンパース以外だと漏れてしまって、
テープの伸びもいいのでとても愛用してます^_^
それと、sを買ってみて使っても、やっぱり大きさが全然違くて、新生児用を買い治しました!
もう三週間ですがまだ新生児用のくらいなのでサイズはSはやめたほうがいいかと思います🙆‍♀️

• ミドリ

ミドリ

ご出産おめでとうございます😊新生児用でいいですよね💡パンパース試してみようかなと思います(^_^)

• 3月16日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます^_^
    高いけど生地も全然かぶれないしさすが高いだけあるって感じです💕
    S使えるようになったら安めの他も試します👍

• 3月16日
  • ミドリ

ミドリ

やっぱり高いだけあるんですね〜😊新生児期は心配なので値段気にしないで使ってあげたいです🌸

• 3月16日
  • まぁ

まぁ

わかります💕
    余計なお節介かと思いますが、もしミルクも考えてるのなら、
    E赤ちゃんをオススメします^_^
    はいはいで、娘がアレルギーが出てしまい、
    E赤ちゃんだとアレルギーが出ないので、安心してあげれます🙆‍♀️

• 3月16日
3110

ムーニー買いました!色々試しましたがムーニーが1番良かったです

• ミドリ

ミドリ

ムーニーですね(^_^)ありがとうございます🌸

• 3月16日
🙆‍♀️

私が通っていた病院は、何種類かのメーカーのオムツを置いていたので、それを使って家に連れて帰る際に買って帰りました!! 余裕が持てるなら今買わなくても良いかも🤔

• ミドリ

ミドリ

そのシステムいいですね💡
    自分で用意するように言われて、赤ちゃん大きいと言われてるのでサイズに困ってて💦
    もう少し後でもいいですかね(^_^)

• 3月16日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

ご自分での用意が必要なんですね💧
    1パックといった意見があるようですね!それも確かに良いと思います!!アカチャンホンポで登録したら試供品も貰えたりしますし!

• 3月16日
  • ミドリ

ミドリ

試供品という手もありますね😁様子みて買ってみます(^_^)

• 3月16日
コテツママ☆

大きめ赤ちゃんでも最初は普通に新生児用でいいと思いますよ。
グーンかメリーズは少し大きめの造りです。
一気に買いすぎずに1パックだけ買って産まれた後の様子見ながらサイズアップしていけばいいかと思います。

• ミドリ

ミドリ

具体的にありがとうございます(^_^)ひとパック買って様子みようと思います。

• 3月16日
れんママ

2人とも3000g越えでしたが新生児用のオムツ使ってました(^^)でも1ヶ月しないぐらいには小さくなってSサイズに変更しました😅💦
メーカーはムーニーかメリーズ使ってます^_^

• ミドリ

ミドリ

最初は新生児用で大丈夫ですよね😊3000g余裕で越えそうなので、少なめに買って様子みようと思います(^_^)
    ありがとうございます🌸

• 3月16日
スプリング

長男はずっと大きめでオムツは産まれてから用意しようと購入しませんでしたが、正解でした💦

38w4dで4408g出産しましたが、出産後支給されたオムツは息子だけSサイズでした😅

• ミドリ

ミドリ

ビッグベビちゃんでしたね〜!うちも3000g半ば以上にはなりそうなので、ギリギリか産まれてからにしようかと思います😊

• 3月16日