※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近おっぱいを吸うようになりましたが、母乳の量や調整について悩んでいます。今後母乳寄りの混合で育てたいと考えています。母乳の出を増やすためには、何度も赤ちゃんに吸わせることが大切です。

生後18日の赤ちゃんがいます😄
赤ちゃんがずっとおっぱい吸うのを
嫌がっていて、それが最近まで悩みでした😔
抱きかたや、補助乳首?や色々試してみたけど
咥えてくれずミルクをあげていました。けど、
何故か昨日からちゃんと吸ってくれるように
なりました!!

ですが、産後すぐはおっぱいが張ったり
母乳パットがないと漏れてしまったり
搾乳器でも搾乳出来ていたのですが
最近は吸ってくれていなかったせいか
手で搾る?とすこーし出る位です。

母乳が出て吸ってくれるなら
出来れば母乳寄りの混合で育てたいです
今からでも、何度も吸わせていたら
出るようになりますかね??💦
今あまり出ない状況ですが
ミルクの量とかどの様に調整したら
いいのでしょうか...

コメント

ママリ

まだ18日なら頻回授乳で出るようになるとおもいます!
それか、母乳外来などでマッサージしてもらうが1番いいとおもいます!

  • ak

    ak

    頻回授乳頑張ってみます!!

    吸うようになったら
    乳首が凄く痛いですね😭😂

    • 3月17日