※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
子育て・グッズ

4歳児の激しい行動や片付けへの無関心に悩んでいます。家族の対応にも不満を感じています。この状況が普通なのか心配しています。


4歳児ってこんな凄いのかぁ…。

ちょっと気に食わないことがあれば
泣くわ叫ぶわ殴って蹴ってくる。
それに怒るともっとヒートアップしてくる。

お菓子くれなきゃ 激怒するぞってか…
そりゃないよー。

ご飯食べれなくなるから
お菓子はこれでおしまいって言えば
ご飯食べれるからお菓子まだ食べるー!
と怒りはじめ… 絶対無理だからあげないと
ずーーっと怒って泣いて…。

それであげると 夜ご飯は
食べたり食べなかったり。
おかずや野菜は食べずに 好きなものだけとか…。

4歳児ってこんなもんなのかなー。
お米たべるだけまだいいのかなー。

お片付けも気分が乗らないと自分から
やらないし、やってよって言うと
ままうっさいわ! って激怒だし…。

私以外の夫や義両親は甘々というか
ほったらかしというか…
義母さんに至っては片付けできない人だから
食いっぱなし脱ぎっぱなしやりっぱなし
だからむしろ子供たちと一緒に片付けてほしい。


なんで私だけなの!! 妹片付けしないじゃん!
って怒ってる時 下の子にも片付けしてよ
と言うけど おもちゃ捨てちゃうよとか
最悪 鬼さんに相談しちゃうよ!と言っても
知らんぷりで結局片付けできず…。

毎日毎日滅入ってます

こんなもんなんですかね?

コメント

deleted user

まだ4歳を迎えてませんが
絶望感に包まれました笑
やっぱり
魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児ってうそですよね?😂
大魔王の4歳児になりますよね?
3歳でもすでに気力もたないんですが😅

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    大魔王…笑
    まさにその通りだと思います😂💔
    年中さんになるから もう少し何とかなるかなとか思ってましたが、都合のいい時は もう年中さんになるから!といい、都合の悪い時は 幼稚園なんてもういかない! ママなんて嫌い! うっさいわ!って…☹️💔

    まだ幼稚園入る前の方が知ってる言葉がまだ少なくて 怒ってても可愛げのある言い方だったなぁと 懐かしく思います笑😂

    • 3月16日
パンナコッタ

うちは、わたしにはやらないけど旦那には怒ってペシッてします😅

お菓子大好きで駄目だよ!ご飯食べてと言うと一口で食べたいな!って言われるので一口でお菓子食べていいよってなるわけないでしょ!って言うのをほぼ毎日繰り返してます😂
ご飯頑張って食べる時は食べますが、要らないならスープだけ飲みなとかお野菜だけでも食べなさいとか分量を交渉してます🙂

お片づけうちも、苦手です😖
どこのプレイルームだよ!って感じの部屋になりますね笑
お片づけして〜と何回も促しますが2回目でやっとです

それも、え〜ママがやってよ〜😚みたいにおちゃらけて言ってくるのでいい加減にして、自分で遊んだおもちゃでしょ〜ポイしちゃうよ!
って言われてやだ!!って動き出しますがこれがまた、適当で😂

やり直しさせる時もありますが私が片付けてしまう時もあります

うちは、私がご飯作っている間にたまにリビングのテーブルピカピカにしてくれたり食べたお皿や、配膳のお手伝いもしてくれるのでおあいこですかね😅✨

はじめてのママリ🔰

かなり激しいですね😰
うちの周りにはいないタイプです😱

幼稚園や検診で
何も言われていないとしたら
ただの性格なのかな…。
早く落ち着くといいですね💦