※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつまつきー
妊娠・出産

待望の第二子を妊娠しました。今日は6w6d。昨日から急に右胸がカーッと…

待望の第二子を妊娠しました。今日は6w6d。
昨日から急に右胸がカーッと熱くなるような感じがします。
第一子を産んだあと、パニック障害を患いました。いまは薬も飲んでません。
再発なのか、妊娠初期の症状なのか…、別の病気なのか。
不安になる程、ひどくなるので気にしたくないんですが💦

心拍も確認し、母子手帳ももらった矢先で、不安がまた一つ増えてしまいました💦

コメント

♡mrka♡

妊娠おめでとうございます!
あたしは10年前にパニック障害なって普通に生活できるようになってたんですが悪阻で再発悪化しました( ; ; )
ずっと薬飲んでます…
不安になるとひどくなるのわかります( ; ; )
産婦人科で相談した方がいいと思います!

  • まつまつきー

    まつまつきー

    そーなんですね、やっぱり再発してしまう場合もあるのですね、ありがとうございます。
    様子を見て相談します⭐️

    • 2月22日
とも

私も、鬱とパニック障害です。
心療内科の先生に妊娠の報告をして、妊娠中でも飲める薬を処方してもらい飲んでいます。
なるべく飲まなければそれに越したことはないのでしょうが…
不安な気持ち、よく分かりますよ。
私は、第一子を事故で亡くしているので、今回の妊娠が分かったときは不安で仕方なかったです。
不安が強いようなら、妊娠中でも飲める薬を処方してもらったてみては?
安心して赤ちゃんの誕生を楽しみに思えるように(^ー^)