※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろみ
妊活

先日の排卵痛と基礎体温の変化について悩んでいます。旦那との妊活についてのコミュニケーションがうまくいっていないようで、悲しい気持ちを抱えています。

愚痴らせてください。
先日の下腹部痛、排卵痛だと判明しました。基礎体温が見づらく、排卵痛も正直経験したことがなく、気づかなかった…。そして今日、来週平日に病院に行けないので一応行ってみたら排卵してしまっていた…。まぁ、今日基礎体温も上がってしまって、あれ?って思ったんです。先月は排卵まで20日かかりました。今月は15日でした…。もぅ読めなくて泣けてくる。
それプラス、旦那の対応。互いに2人目を考えているはずなのに。基礎体温で予想立てて医者通ったりしてて。それやって先月ちゃんと注射打ってきたことだって言ったのに、なかなかアクション起こしてくれないで、もぅいいって思って寝ようとしたら、しないの?だって。自分からしてくればいいじゃんって人のせいにしてきたからもめた。なんで基礎体温も測って、排卵日大体この日ってことも話して、医者も行って排卵遅れてたから次の時のこと話して、注射してきたまで話して、そこまでやってんのに、なんですることまでこっちからアクション起こさなきゃならないんだって喧嘩になって。結構、ここまでの経過をいうのも勇気あるのに、することも正直、勇気がいるわたし。それは旦那も承知してる。少しくらい力になってくれてもいいじゃん。でも、まさか人のせいにされて揉めるなんて…。あんな思いしたくないから、そうならないためにはどうしたらいいか考えてって生理終わった時に話をしたのに、それでも答えが返ってこなくて、なにもアクションもなくて、結局今月手遅れ。こんなバカな話あるかって。本当に2人目考えてるのかって悲しくなる、惨めになるの当たり前じゃん。こんな無神経なくせに、嫁にばっかり負担かけようとしてるくせに、よく2人目欲しいとか言えるよ。1人目の時だってなかなか出来ない苦労を互いに味わったのに。流産だって経験して、心拍の止まったエコーを見て泣きそうになったって言ったのに。

なんか、1人だけ妊活頑張ってるみたいで悲しい。

コメント

ゆえ

うちの旦那もする日言って。と言っておきながら、今日大丈夫?ときくと微妙な反応されたり、なかなかしようとしなかったり…
自分で私に日にち指定して。と言っておきながら結局これかよ!とイライラしてました。
毎回生理が来る度に、また旦那にやる日を言わなきゃいけないのか…と思うと嫌でした。
なんで女性ばかり苦労しなきゃいけないんですかね…
口だけの協力なんていらないですよね😭

• じろみ

じろみ

コメントありがとうございます。子供ができないストレスもあるのに、一番理解して欲しい旦那がこの調子だと、ストレスが何倍にもかかって、いい体の状態に持って行けないですよね…

• 3月16日