※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ・
お金・保険

旦那の親に入院費用を借りていたら、返済を要求されて困惑しています。最初から貸さなければと思っています。

毎月の生活がカツカツで( ̄0 ̄;)産院の入院費用を旦那の親が出してくれるって言ってくれたので出してくれるなら助かる~って思い有り難く35000円出して貰いました!そして後日、月々少しずつ返してくれたらいいからと言われ。あっ!貰ったんぢゃなくて借りてるのかと気付く( ̄0 ̄;)そして1週間後、入院費出してあげたから出費が増えて生活出来ないって言われる……給料日すら来てないのに早く返せだって(_ _*)だったら最初から貸さなきゃいいのに。

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

逆に義理親の、その歳で3500円で生活出来ないって蓄えもないのか情けないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )若いならともかく良い歳して貯金もないのかって思います(笑)

• ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

35000円ですね💦

• 2月21日
  • ヒロ・

ヒロ・

返済してきました(-_-;)オマケにお昼代まで出させられ高くつきました。

• 2月21日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

災難でしたね( ˃ ⌑ ˂ഃ )次同じ事あったら出してあげる=返さなくていいと思ってました〜テヘッ♡と言ったらいいと思います(笑)

• 2月21日

ご両親も…もっと他の対応なかったのかな?と思うのですがσ(^_^;)借りる時には必ずどうするのか主様からきっちり話し合うべきでしたね(´Д` )💦返済するのか、しないのか、返済はいくらずつするのかとか…。産後すぐで大変だと思いますが(⌒-⌒; )それでもだいぶ違うと思います。とりあえず勉強になったということで(⌒-⌒; )💦

• ヒロ・

ヒロ・

一度断ってましたが。それくらい出してあげるから大丈夫よー!って何度も言われて甘えたのが間違えでした(-_-;)

• 2月21日
tora

うわ~(´д`|||)
そんな出費が増えて生活出来ない…なんて言うなら貸すなよって感じですね。

しかも35000円で?

赤ちゃんの物もうかつに買って貰ったら、出費が…とか言われそうですね・・・(;´Д`)

• ヒロ・

ヒロ・

その時はいいよいいよって言ってるのに、後になってあーだこーだ言い出すのやめて欲しい(-_-;)すみません。ありがとうございましたって返済したけど納得いかない。

• 2月21日
めぇやぎ

うちも同じような事がありました(笑)
マイホームを買って、食器棚を義両親と見に行ってサイズピッタリなのがあったのは良いけど、私達夫婦には高くて手が出ない。
お祝いに買ってあげるわ♪と義母に言われ、無事設置も終わって3ヶ月後…
『いつ返してくれるの?娘の入学金に使いたいんだけど早く返して』
と、夫へ連絡が来ました。
夫も、え?って感じでしたが、親子(義母)とは面倒くさい事になりたくなかったので、節約とあるお金を集めてさっさと返しました。
お金は義両親でも借りない(もらわない)!と心に誓いました(^^;

• ヒロ・

ヒロ・

うちの旦那には借りなくていいよって言ってたんです。万が一足りないようなら私の親に借りるからって返せとは言われないし。でも旦那が出してくれるって言ってるから出してもらえばいいよって言うもんだから甘えたのが間違えでした(-_-;)私も今後は出してもらいません。

• 2月21日
ちょめ。

旦那の親ってことは、いい年齢ですよね??それでたかが35,000円だして生活できないって...(๑´Д`ก)
それなりに貯金もあって、35,000円くらいだしても生活する分には困らないから出してあげるよ☆ではなかったんですね(¨;)孫にとっていいじじばばを演じたかっただけ?!笑
逆に迷惑ですよね(;´д`)

• ヒロ・

ヒロ・

今朝、旦那と揉めてるなって思ったら入院費返せだって言ってるけど今日返せる?はっ?今日返すぐらいなら最初から借りることなかったやん(-_-;)もう、朝からイライラです。

• 2月21日
  • ちょめ。

ちょめ。

今日下ろすとATM手数料かかりますよね(;´д`)
    てかこんなにすぐ返さなきゃならないって、じゃあどおして35,000円出したの?!ってなりますよね(-"-;)そこは旦那さんから毎月ちょっとずつ返していく!って言ってもらったほうがいいのでは(>_<)?だって、出したときに「月々少しずつ返してくれればいいなら」って言ってくれてるんですもん!!!

• 2月21日
  • ヒロ・

ヒロ・

はい(-_-;)手数料かかりました。何かと高くつきました。もう2度と借りません!

• 2月21日
  • ちょめ。

ちょめ。

もう返したんですね‼
    その方がよさそうですね(>_<)
    お子さん生まれて幸せな気持ちだったのに…散々でしたね(;_;)

• 2月21日
ザト

35000円で生活できないと言う義両親もどうかと思いますし、入院費用くらいは親に頼らずに出した方が良かったですね(;´・ω・)
今からそれだとお子さんがこれから成長していくときのお金はどうするんでしょうか…(ノ_<)
即日お返しして今後は何ももらわない(また貸したと言われても困るので)ようにするのが良いと思います!

• ヒロ・

ヒロ・

最初、断ってましたがいいよいいよそれくらい出してあげるからって何度も言われ、旦那も出してくれるって言ってるから出してもらえばいいよーって言うもんで、ぢゃお言葉に甘えて出してもらった結果こんな事になり(-_-;)きっちり返済してきました。旦那には2度と借りなくていいから、貸す時ばかりいい顔して後になって返せ返せってイライラする。って言ったら黙ったまんまです。

• 2月21日